ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

フェンリルが護ったもの

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、まだ週のなかばだというのに
西サルタバルタでは露骨なBOT集団が大規模ポップしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200729235212j:plain

_・)うおー!湧いているよいけいけねころメイド~! にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

となぜか妙な時間に大規模ポップしていたエミネンスユニポBOT軍団だったのですが、
暇だったので確認に行ったら色々とやばい状況が見受けられたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200729235250j:plain

f:id:GilgaMetal:20200729235302j:plain

w・)にゃぜか移動速度は普通程度だったのにゃが、
 地形や段差は例によって無視しまくりなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200729235320j:plain

w・)しかもギル回収役っぽいこのBOT集団のボスは例によって
 1年半以上も前から常時とんずら地形すり抜けワープ状態の育成役として
 繰り返し通報を続けているのになぜか無傷で存命中のキャラなのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200729235349j:plain

_・)と見ていたらレベルシンクまで始めているわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200729235412j:plain

_・)いつの間にやら戦闘担当が1匹のみになっていて
 他のキャラは例によってタゲることが不可能などこかにいたようなのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と他のキャラを探しながらもそのキャラを監視していたのですが、
なんとこのキャラはどれだけ戦ってもレベル11からあがらないのであります。
_・)レベルシンク基準者が戦闘不能とかだともともと1ポイントも入らない仕様ですが、
 なんらかの抜け道を使って経験値を稼ぎながらもレベルもあがらないという
 よからぬことをやっている可能性もあるのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

 

と見ていたのですが、どうもこの業者はもっとよろしくないツールも使っているようでありまして
4~5分ごとになんのモーションもエフェクトもなしに唐突にHPが最大値まで回復するという
とても不思議なヒーリングパワーに守られてBOT行為を続けていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200729235440j:plain

_・)というわけでヤッセやシルダスどころか三国のお隣のエリアで
 堂々とエミネンスユニポの荒稼ぎを行っていますが…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・_ ノといよいよエミネンスユニポBOT編が新章に突入したけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ どこまで貫~き~どこまで愛~し~て~結べ~る~糸と~糸~♪【来生帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200729235633j:plain

_・)掘れたよくさ~! くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、雷クリx3、水クリx4、
光クリx5、闇クリx1、石つぶてx2、
レッドポットx1、亜鉛鉱x6、黄石x5、
骨くずx4、ポットの破片x3、輝く透石x3、
珪砂x3、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【おでっしファイル】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200729235702j:plain

 ̄・)ぐぼー!ぐぼぼー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200729235718j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ【銘菓やぐ団子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx3、氷クリx1、風クリx5、土クリx6、
雷クリx4、水クリx4、光クリx2、闇クリx6、
石つぶてx6、レッドポットx2、亜鉛鉱x2、
黄石x6、骨くずx2、トゥクク白貝貨x1、
1バイン紙幣x1、珪砂x1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x6でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【らばお温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【銘菓やぐ団子】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20200730000830j:plain

_・)ちなみにジョブポ売りBOTの仕事も普通に続いています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでまたしても効率化が進んだエミネンスユニポBOTでしたが…。
 サルベBOTも更に数が増えていたしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。