ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

血と金と命と

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ジョブポ売り業者のスパム行為はまだまだ続いていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200725074730j:plain

w・)にゃにゃー!業者の糧になっている愚か者がいるのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【伝説の野菜オロカブ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200725074830j:plain

w・)この業者はドーの門のコウモリ部屋という超人気スポットに常駐し
 侍白風でBOTを組んで延々不動を撃っているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

ジョブポの超人気スポットがRMT業者のBOTに24時間占有されて
一般ユーザーは改善されるまで半永久的にまずい回避狩り場を使わなければならないという  
FF11というネトゲの本質がこれ以上ないくらいに溢れ出ているのが
このジョブポ売り業者の仕事なのであります。

 

そんな中で世間では4連休が始まっていたりしたのですが、
そのタイミングで有名無実となるSTFとかいう組織の仕事を見越したかのように
いくつかのサーバで不正行為が横行していたようであり
どっかのサーバでは大量のレベル1が移動していたタイミングで
サーチや競売がぶっ壊れて緊急メンテが発生だの
相も変わらず一方的にやられているだけの運営だったのであります。

 

そのような流れとはあまり関係ありませんが、連休なのでアカギを最初から読み始めたら
全36巻なのに7巻目から鷲巣編が始まってボクはびびってしまったのであります。
_・)なんて恐ろしいんだ鷲巣編…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノとついにジョブポ狩り場も潰されたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ネカフェ逃げるのよ~♪サチコふかすのよ~♪【ふかし物語】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200725075018j:plain

_・)掘れたよコカとり~! こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【峠のコカめし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx3、土クリx6、
雷クリx2、水クリx6、光クリx6、闇クリx1、
石つぶてx4、スズ石x2、亜鉛鉱x2、黄石x6、
骨くずx6、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、輝く透石x2、
珪砂x2、滅亡のコインx1、獣人の資源x4でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けへと…。 【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200725075049j:plain

_・)ノきゃー!箱開け~!   パオーン♪ヽ(・w ノ
 箱開け~!(・_ ノ【峠のコカめし】ささっ

 

と箱開けをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200725075107j:plain

_・)掘れたよコカとり~! こけけー!またやられたとり~!ヽ(・w ノ【コカライス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx5、土クリx6、
雷クリx2、水クリx2、光クリx6、闇クリx3、
石つぶてx1、レッドポットx1、スズ石x2、
亜鉛鉱x1、黄石x5、骨くずx4、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x1、珪砂x3、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシー箱開けへと…。 【おでし帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200725075134j:plain

w・)ノにゃにゃー!箱開けだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 箱開けだにゃ~!(・_ ノ【コカライス】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200725075149j:plain

w・)うっひょう怒涛の引きだにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ひきがえる】ゲコー♪

 

と箱開けをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200725075223j:plain

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこー!(・_ ノ【小倉焼うどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で81個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx2、土クリx10、
雷クリx12、水クリx6、光クリx6、闇クリx2、
石つぶてx2、レッドポットx2、亜鉛鉱x5、黄石x3、
骨くずx3、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、
輝く透石x1、珪砂x5、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx5、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けへと…。 【ああおでし峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200725075307j:plain

_・)ノきゃー!箱開け~!  背後霊だにゃ~!ヽ(・w ノ
 箱開け~!(・_ ノ【クァールの餌】ささっ

 

(((・w とやった後は焼印とりキャンペーンなのにゃ~! 【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200725075651j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~!  かさかさ~♪ヽ(・w ノ
 焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200725075711j:plain

w・)とやった後はなぜかここでホームポイントのお気に入りを整理したのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【小倉焼うどん】ささっ

 

(((・_ そしてその後はビシージへと…。 【あるざび横丁】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200725075726j:plain

_・)ノきゃー!ビシージ~! 久しぶりにエキサイトどうだにゃ~!ヽ(・w ノ
 ビシージ~!(・_ ノ【エミネンス】ささっ

 

とビシージをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで無から利益を得る現代の錬金術ジョブポ売りが始まりましたが…。
 ジョブポの超人気スポットも半永久的にBOTに潰されてしまうけど
 この運営はどうするつもりなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。