ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この蒼い世界からの脱出

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、週が替わって三国周辺のエミネンスユニポBOTは消えていましたが
ジョブポ売りやギル売りのスパムは変わることなく続いていました。

 

f:id:GilgaMetal:20220119004817j:plain

_・)うおー!湧いているよ池上遼一大先生~! 第3巻発売中~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と湧いていたのですが、週末のエミネンスユニポBOTの方も
微妙に小細工を始めたとかでパーティを組む前にわざわざ
「エミネンス稼ぎしないアルかー」とか怪しい日本語でエールを行ってから
パーティを組んで出発するようになったという噂なのですが、この程度でも
「18匹でエリアを独占しているのではなく参加者が18匹いる正式なツアー」とか
そんな感じの判定が発生しているようでありこんなのでもやればセーフになるという
スクエニの不正行為への調査や対処基準の緩さが見え隠れしていて
なんとも言えない微妙な気分になってくる新年だったのであります。

 

(((・_ ノととんでもない世の中にみんなびびっているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220119004944j:plain

_・)掘れたよコカとり~! こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【フライドポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーイエロージンセンでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx3、風クリx6、土クリx3、雷クリx5、
水クリx2、光クリx6、闇クリx4、石つぶてx3、
レッドポットx1、亜鉛鉱x2、黄石x6、骨くずx2、
珊瑚のかけらx1、輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【フライドポテト】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ああ~時の河を~渡る船に~オールはない~♪ 【祝・紅白出場】(・w 

 

f:id:GilgaMetal:20220119005018j:plain

_・)掘れたよこうもり~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx5、土クリx4、
雷クリx5、水クリx2、光クリx5、闇クリx5、
石つぶてx2、スズ石x7、亜鉛鉱x1、黄石x4、
骨くずx1、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、
珪砂x4、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

そしてその2日後、世界では大事件が発生していたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20220119005112j:plain

 ̄・)うおー!なぜか唐突に使ってもいないグラボがぶっ壊れてブルースクリーンが~!
 ケーブルをグラボじゃない方に差し替えれば表示されると思うけど肝心のケーブルがねえ~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220119005131j:plain

_・)仕方がないからグビアナ砂漠の南でゴールドマンでも狩るか…。
 ぇー!(・_ ノ【500ゴールド】ささっ ゴールドメッキマ~ン!!ヽ(・w ノ

 

(((・_ ノとやっていたけどサブのノートでログインしてタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ かくしてこの日から著しくログインが面倒になります…。【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220119005203j:plain

_・)掘れたよコカとり~! こけけー!またやられたとり~!ヽ(・w ノ【三ツ矢クラフトコーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

 

と掘れましたがごたごたしていたので中身は記録し忘れました。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx6、土クリx5、
雷クリx7、水クリx4、光クリx4、闇クリx5、
石つぶてx3、レッドポットx3、黄石x2、骨くずx2、
ポットの破片x1、輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx1、
獣人の資源x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【三ツ矢クラフトコーラ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでますます小細工が加速するBOT軍団でしたが…。
 どうしてこの程度の小細工で対処が困難になるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。

(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.