ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

明日生きる力を吸い上げた妖刀

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日も業者のBOTは消えることなくギルを生産し続けています。
エヌティエル水林のBOTの塊も当然のように消えないのですが、
先日からレベル75~80とかでVWやら乱獲やらエコーズで
スパムをしていた臭いキャラのレベルもいつの間にやら99になっていて
その臭いキャラのレベルあげに徹夜で協力していたのが
大したこともしていないのにいつの間にかレリミシを大量に持っていましたとか
そんな感じの行動パターンで知られる某人物だったりして
なんとも情けない気持ちでいっぱいになるヴァナ・ディールだったのですが、
そのような人々の協力もあってか業者は消えずにのうのうと過ごしているのであります。

(((・_ ノとすでに一部の廃人が業者と協力関係にあるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!  うっひょうやられたさぼー!ヽ(・w ノ【さぼてんチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セットダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx4、石つぶてx14、銅鉱x4、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x1、獣人金貨x2、火打石x37、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはスカームへと…。       【よるすかの大地】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!    イエーイ♪ヽ(-w-(・w(・w ノ
 ヨルスカ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

となぜかスカームをやっていたら夜が更けていったのですが、
そのへんでなぜかメナスのカミールにいくことになったのでいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!       【めなかみ帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!らいおん~!   ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 らいおん~!(・_ ノ【らいおん用お肉】ささっ

となぜかフルユイトル+借り物のバラタリアリングでコルセアをやっているという
超絶岩上枠の不審人物となっていたのがよりにもよって他ならぬボクだったのですが、
それでもなぜかメナスカミールをぶち抜くのには成功していたのであります。
_・)ノというわけでメナスにはコルセアでピクろう!
 ぇー!(・_ ノ【さぼてんチップス】ささっ

(((・_ そしてその後はなぜかインカージョンへと…。      【赤メット即死地点】(・ ̄

イメージ 4
_・)ノ変な画像しかなかったけどボス~!   ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

とボスとかイグノアとかをやってからログアウトすると思わせておいて
なぜか闇王の上位BCにいきました。

イメージ 5
 ̄・)しかし構成が青侍の2名とかであまりにも酷すぎたので普通に負けたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ  ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!

(((・_ というわけで止めておけばいいのにリベンジへと…。   【闇王の間】(・w

とリベンジで入ったところ、なんとだいじなものを消費するのはリーダーだけだと思っていた人物がいて
BCに入ることもできずメリポも足りずでやることはできなかったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ うっひょうやったかぶー!(・w ノ【夕張メロン】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx1、石つぶてx12、銅鉱x6、アダマン鉱x3、
金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x41、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x4、
巨大な大腿骨x11でした。

(((・_ かくしてボクはカザスカへと…。         【日光かざすか村】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【かざすかまんじゅう】ささっ

と突ったらどういうわけか凄まじい勢いでランクアップしていって
個人箱の中には黒石+2が2個も入っているという急展開でありまして
せっかくだからボクはこのユイトル足を選ぶぜとか思ってそれにつっこんだら
なんと「物理-4 魔法-4 攻撃+9」とかになったのであります。
_・)しかし画像はないのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

そして夜も更けていって放置していたところで
なぜかインカージョンに誘われたのでいきました。

(((・_ こいつはますます盛り上がってきたわ~!     【きたわアングリカ】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!グラムク~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 グラムク~!(・_ ノ【グラムクの餌】ささっ

とやったらやっていないジョブのいいマントが出たりとかそんな話を耳にしたのですが、
その後は闇王BCの真のリベンジへと旅立ったのであります。

イメージ 8
_・)ノきゃー!闇王~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 ふつう~!(・_ ノ【ふつう闇王の餌】ささっ

とやったら危なげなく勝てたりしてしかもドレッドジュポンという高性能装備が出たりして
凄まじいロット争いの末に当然にようにロット負けしたのであります。

(((・_ そして調子に乗った我々はAAヒュムに突ったのです…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヒュム~!   ささっ(・_ 三 _・)イエーイ♪
 ヒュム~!(・_ ノ【夕張メロン】ささっ

と構成とか経験とか人数とか色々と怪しいところがありましたが
むずに突ったらわりと余裕で勝てて片手剣とグリップが出たのであります。
_・)なんとここでボクは凄まじいロット争いの末に片手剣をロット勝ちしたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【アナヘラセイバー】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者がますます調子に乗ってきている世界だったのですが…。
 まともに対処していなかったツケがまわってきているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。