ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

物言わぬ石たちの記憶

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、約2週間に渡って放置が続いていた水林BOTが消滅していたのですが、
ツーラー外人によるレイヴBOTとかは普通に生き残ってBOT活動を続けていました。
_・)生き残っているBOTの中にはそれこそ「5年以上にも渡ってBOT活動しかしていない」という
 とんでもないキャラまで混じっているのであります。
  今現在流砂洞あたりにいる耳が長そうな名前のキャラとかね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと臭いキャラが某国の都合で放置されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよあり~!かぶと~!      こうしてキリギリスは…(・w ノ【乾パン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありとかぶとの餌】ささっ  その時代に生ポはなかったかぶか!?(・w

と掘れましたが中身はルーピー澄んだ血汁
サボテンダーの根ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x4、
獣人金貨x9、火打石x26、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x18、トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはカザスカとかへと…。     【カザ山スカ子リサイタル会場】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【乾パン】ささっ

とやったら黒石+2が2個も出たのでくそなオグメがついている部位につっこみましたが
なんとくそなオグメの後についたのはまったく同じくそなオグメだったりして
全然意味がなかったという悲しい物語だったのであります。

(((・_ そして時は流れて我々はメナスのヨルシアにいったのです…。  【めなよる横丁】(・w

イメージ 2
_・)世間にはあまり知られていませんがボクはかつてメナスヨルシアの主催とかもやっていたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ボス用こやし】ささっ   イエーイ♪ヽ<◎>ノ~

と昔のイメージがあったのでボスはまあ倒せないだろうなあと思っていたのですが、
その後広まってきた風水士いりの戦略を今更になってやってみたらモルタは楽勝だしと
時の流れを感じたりしつつあっさりとボスまで倒すことができたのであります。

(((・_ そしてその後はきりんのトリガーを消化にいったのです…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!きりん~!   きりりーっ!ヽ(・w ノ
 きりん~!(・_ ノ【きりんビール】ささっ

と2回ほど倒しましたが真龍脚の免罪符は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ポクポクポク…俺場合生存力同等強死糞全身黄昏私永久復活死体~♪チーン♪【ゾンビ砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよちらにくつんのく~!  かさかさ~♪やられたさそー!ヽ(・w ノ【ペヤング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx4、石つぶてx16、銅鉱x6、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x33、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ペヤング】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx121でした。

(((・_ それからボクはグリ皮を求めて裏サンドにいったのです…。   【てなもんや三度裏】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはオルデx260でした。
_・)ちなみにグリ皮は9枚ほどげっと~。
 ぇー!(・_ ノ【薄皮まんじゅう】ささっ

(((・_ そしてその後は少人数によるカザスカにいったのです…。   【悲惨国家カザスカ】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【ミルキル】ささっ

とカザスカを夜中までやってからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今回は一瞬だけ活動が停滞していた水林BOTですが…。
 稼げるしバンもされないと判れば同様のBOTが一気に増殖しそうね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。