ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

賢者の石は闇に飲まれて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、珍しくバージョンアップが明け方にあったせいか
ボクがログインした時にはすでに各地がBOTまみれになっていました。

イメージ 2
_・)このへんが「ボヤーダ樹」「過去ボスディン」「過去ザルカ」のBOTの履歴ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【人参汁】ささっ

イメージ 3
_・)「どーも」「ガーゴイル」「ルスゾルはどれも店売りが高額な素材を落とします。
 なぜ修正されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とBOTは当然のように消えることがないのですが、
某公式フォーラムの方ではツーラー外人がメモリのオーバーフローを悪用して
マロウとかのアイテムをチート生産してしてアフターグロウとかをつけまくっているとか
そのような状況も次々に明るみになってきているのであります。
_・)畏れ多くも外人様なので当然のようにバンは期待できないのです。
 このゲームはどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ ノと腐りきった運営がBOTを肥やしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 実はここからが昨日のぶろぐなのねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ なぜか修正されない♪なぜか修正されない♪ 【謎の歌なぜか修正されないを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は竜巻のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【竜巻用ねじまき】ささっ うっひょうやったまきー!ヽ(・w ノ@【伊達巻】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx22、銅鉱x5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、
白金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x26、黄石x4、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x5、トカゲの抜け殻x17、
巨大な大腿骨x2でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【全アレキ回収】(・w

_・)ノうおー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx102でした。

(((・_ それからボクはナイズルへと…。       【ポルキスタワー】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!たいさい神~!    ゴゴゴゴゴ…(・w ノ【リフレ】ささっ
 たいさい神~!(・_ ノ【たいさい神の餌】ささっ

イメージ 5
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

(((・_ それからボクはララスカへと…。       【ララ水道】(・w

_・)ノきゃー!ララスカ~!
 画像はないけどララスカ~!(・_ ノ【ララスカようかん】ささっ

とララスカを3~4回やったら狙いのレブレイルグが出たのですが、
そのへんでなぜかインカージョンに誘われたのでいきました。

(((・_ うわーなかのひとがプロすぎるからまたインカに誘われたわ~。  【岩上枠】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!インカ~!       ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 インカ~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

イメージ 7
(((・_ と終わった後はヨルスカ~!   (((・w
 ヨルスカ~!(・_ ノ【スナップ用こやし】ささっ

と終わってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここからがいよいよバージョンアップ当日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ○【いよかん】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ みかん伊予かん夏みかん八朔はメジャーな果物だと思っていました…。 【知らんがな帝国】(・w

_・)うおー!掘れなかったうえになぜかSSがないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて

炎クリx4、石つぶてx18、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x30、黄石x3、虫の翅x15、トカゲの抜け殻x8、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【みたらし団子】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx98でした。

(((・_ それからボクはカザスカへと…。      【かざすか帝国】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどサルベ~!じゃなくてカザスカ~!(・_ ノ【コピペうどん】ささっ

とスカームに通って乗り遅れの姉の装備がじわじわと強化されていっているのですが、
そのへんで夜も更けたのでログアウトと思わせておいてなぜかAAくそたるにいきました。

(((・_ こいつは謎の展開だわ~!    【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!AAくそたる~!    うんこうまいたる~ヽ(・_ ノ~
 難易度やさしい~!(・_ ノ【くそたる用うんこ】ささっ

となぜかやさしいを3連戦ほどしてからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでツーラー外人による高額アイテムのチート生産まで問題になってきましたが…。
 こんな状態じゃ業者も捨てアカとかで大量生産していそうね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。