ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そよ風と疾風

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが消耗品業者兼裏業者はこの日は湧いておらず。
一部のサーバでは7月の初め頃から履歴が止まっていたりするのですが、
入れ換えのシーズンなのか寝かせているだけなのかは不明のままなのです。

(((・_ ノと業者の仕事がまたまた変わってきているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!    びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草イコライザーサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x34、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから惰性のようにふじとガーデンを漁り、
そのへんで普通に力尽きて倒れて時は流れて行ったのですが、
ふと気がつくとサルベツアーが発生していたのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【あらぱご遺構】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!戦車~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 戦車~!(・_ ノ【ワックス】ささっ

イメージ 3
_・)と2回ほど突ってスカ足パーツの入手に成功したのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)ノそしてその後はアサルト~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ
 アサルト~!(・_ ノ【やくると】ささっ

とサルベとアサルトが終わった後はまた力尽きて倒れ、
ふと気がついてもやることがなかったのでアトルガン茶葉を採りにいきました。

イメージ 5
_・)ノうっひょう読者には秘密だけどアトルガン茶葉を採るわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【麦茶】ささっ

と茶葉6個と皮を入手して革合成倉庫のくそたるにブツを送ったところ、
なんとそのくそたるはすでにアトルガン茶葉を9個も持っていたのであります。
_・)6個で足りるのでさっきの収穫活動にはまったく意味がなかったのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【意味なし芳一】ささっ

(((・_ そしてその後はなぜかスカームへと…。       【ララ水道】(・w

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【謎の像】ささっ

とやっていたらとある人物の下調べが足りなかったので
6匹倒した時点で終わったと思って鍵を使ってしまったのです。
_・)とある人物の名前については人生の都合により非公開なのです。
 ぇー!(・_ ノ【やばいそば】ささっ

それが終わって長い年月が流れて日が変わったりしたので
寝る前にサルベにいって100%出るスカ足パーツを取っておこうかと
ジュノ方面に移動を開始したところ、ここには書けない某なひとが
モリマーのボスツアーに潜り込むのに成功したとか壊滅フラグを立てていたので
サルベは急きょ中止となりそのツアーに行くことになりました。

(((・_ こいつはとんでもないことになったわ~!     【モリマー山】(・w

_・)ノきゃー!トヒル~!    ささっ(・w 三 w・)とひひーっ!
 画像はないけどトヒル~!(・_ ノ【とひる日記】ささっ

と突ったら自慢じゃないけどバソリスなんとかを漏らしてPTを半壊させかけましたが
その後は2~3名の尊い犠牲を払いながらもボスの討伐には成功したのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 6
_・)しかし寝る前になめし革は作ったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用報酬】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!      【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよセルケト~!    きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒らーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工海水セットエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x36、
黄石x6、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはふじとガーデンへと…。     【ふじとガーデン】(・w

と収穫を開始しましたが本日もナットベインはなかなか実らず。
どうも狙いの「ナットベイン」は体感では収穫率5%以下なのですが、
やたらと収穫できる副産物の「デスボール」の方は毒薬と同じ効果だったりするので
こっちも店売りせずにためこんでおけば何気に便利だったりするのであります。

(((・_ そしてワークスの仕事を終えたボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!サルベ~!         凸~ 凹~
 サルベ~!(・_ ノ【ギア用燃料】ささっ

イメージ 9
_・)と死闘の末についにスカ足パーツはそろったのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とそれが終わってアサルトもやって放置となり、
その後は戦績がやばかったのでビシージをやりました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!ビシージ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ビシージ~!(・_ ノ【ふらんの餌】ささっ

とやって戦績を5000ほど稼いでから放置していたところ、
今日もやばいひとがモリマーのボスツアーに潜りこんでいたのでいきました。

(((・_ 世間には知られていないけどこいつはまずいわ~!    【悲劇の山モリマー】(・w

イメージ 11
_・)うおー!倒したよ~!   やられたとひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

とやばいひとがいても倒せたりしてすぐに2戦目が発生したりしたのですが、
2戦目はモンクのひとがほぼ回線切断で落ちまくっているという状況でありまして
いちおうボスまで行きましたがやっぱり削りが遅すぎて
大して削ってもいないのにスタンがレジレジになってしまったのであります。
_・)しかし時間切れの排出まで戦い抜いたのである意味凄いのです。
 ぇー!(・_ ノ【劇毒らーめん】ささっ

(((・_ そしてそれが終わった後はしろもんへと…。    【過疎の国しろもん】(・w

イメージ 12
_・)うおー!これ一足で色々なジョブで足が速くなるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ハヤシライス】ささっ

とついにスカ足+1が完成したのでこのへんでログアウトなのです。
_・)これをメナポ乱獲の時にコルセアで使いたかったのですがすでにメナポ乱獲は過疎っているのです。
 ぇー!(・_ ノ【なまこ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者が湧いたり消えたりと妙な状況になっていますが…。
 これまでの金策がまずくなってきていて仕事を模索中なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。