ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

飢えた民衆の群れはあの日の黄昏の如く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、目新しい不審キャラは湧いておらず。
最近はベヒーモスの縄張りで仁義無き特大獣肉無言トレード争いが起こっているとか
レイヴ発生地点で放置して不在プレーで経験値と戦績を稼いでいるプレイヤーも多いらしいとか
そのような話題もちょくちょく目にしたりするのですが、
その辺りについても触れていこうと思うのであります。

(((・_ ノといよいよファイファン11もカオスになってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもすけ~!   くっそうぬかったくもー!ヽ(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はふじとガーデンで収穫物を回収し、
その後はケイザック方面の放置プレーをみにいくことにしました。

(((・_ こいつはあんまり盛りあがってこないわ~!      【けいざっく横丁】(・w

イメージ 2
_・)思っていたよりも多すぎて驚きましたがこれがファイファン11の現実なのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)お試しで1回だけ放置してみましたが本当に何もせずに経験値と戦績が700点も入ってくるのです。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「ケイザック I-8 なにもせずに戦績を得るためにキャラクターを放置している」

「多数のプレイヤーがいるため重くてゲームにならない」

と書いて送信してみたら以下のような回答が送られてきました。

イメージ 4
_・)すでに多くの報告が寄せられていたりフォーラムでも話題になっているようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【放置そば】ささっ

(((・_ そしてそのへんでモリマーツアーが発生したのであります…。   【もりまー山】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!トヒル~!    ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 トヒル~!(・_ ノ【とひる日記】ささっ

(((・_ と終わった後はついに水林ツアーが発生したのであります…。   【なんとか水林】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!さめ~!    さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 さめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と3回くらい突りましたが練習半分で50%削れたくらいであり討伐はできなかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだに不在プレーがまかり通っているファイファン11だったのですが…。
 仕込む方も仕込む方だけどやる方もやる方ね~(・_ ノ【わたあめ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。