ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

語り尽くせぬ廃墟への門

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく各地の業者は仕事を続けているのですが、
レイヴの放置稼ぎの方もまだまだ修正されることなく続いているのであります。

イメージ 2
_・)一時期一斉に履歴がストップしていた業者も同時期に再び動き出しています。
 いったい裏ではなにをやっていたのかしら…(・_ ノ【アカハック祭り】ささっ

(((・_ ノとここまで解り易い組織がいつまでも放置されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 君と出会ってスレを開けば名前が~♪     【トリニゲイナー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたつまき~!  くっそうやられたまきー!ヽ(・w ノ@【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たつまき用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セット蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x1、金鉱x3、獣人金貨x5、
火打石x27、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、密かに人生の都合があったりしたので速やかにログアウトなのでした。

そしてその翌日、くそたる倉庫がログインした場所はふじとガーデンでした。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょうナットベインは実っているたるか~★ミ
 実っているたるか~♪(・_ ノ【くそたる用おやつ】ささっ

と草花を抜いたり木にまさかりをぶちこんだり漂流物を店売りしたりと
暴虐の限りを尽くしていたところで業者からのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)ふおーっ!きたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Bor****** よりbro****では100万ギルを$6.99で売っていて」

「取引も早いとかいうtellあり」

と書いて送信したら「調査する。フィルターも使え」的定型文でした。
それから本体の方でログインして各地の業者スポットのサーチをしたら
本日は「新規の/anon」もグロウベルグに湧いていたりしたのであります。

(((・_ ノと今日も開幕から業者だらけだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってグロウベルグをみにいったところ、
その臭い名前はそっこーで過去バスに飛んでいって消滅してしまいました。

イメージ 4
_・)リアルタイムで確認できなかったので「凄く怠慢な不審組織(通称:STF)」に通報をしました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ組織】ささっ

イメージ 5
_・)というわけで掘れたよごぶ~!   くっそうやられたごぶー!(・_ ノ【さるたおれんじ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワーム蘇生霊銀マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x28、黄石x3、黒チョコボの羽根x5、
巨大な大腿骨x14、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはビシージ会場へと…。     【過疎国家あるざび】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ビシージ~!  ささっ(・w 三 w・)わももーっ!
 ビシージ~!(・_ ノ【わもの餌】ささっ

イメージ 7
_・)はっきりいって戦績がピンチすぎましたが辛うじて窮地を脱することに成功しました。
 ぇー!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

イメージ 8
_・)その後はなんとか渓谷の#1ワープを解放しにいったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【さるたおれんじ】ささっ

と終わった後は夜中まで放置していたのですが、
特にやることもなかったのでそのままログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで成長の見込みがない組織が特定業者の対処を行わないまま数年が経ちましたが…。
 いったいこの業者と某組織はどんな関係があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。