ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

凍りついた水芭蕉の花

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがこの時は臭いキャラは湧いておらず。
結構前からですがスクエニの名を騙るパス抜き誘導サイトへの
スパムメールなんかが毎日のように送られてきているという話もあるのですが、
ボクのメーラーはスパムチェックがかなり強度にチューニングされているので
臭いメールは全自動でごみ箱行き即削除となっていて現物をみる機会はないのであります。
_・)普通のひとならばひとめで「怪しい」と解るレベルの文面らしいですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけで某社がくそすぎて業者のスパムが酷くなっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもぴー!   きゃー!みつかったっぴー!(・w ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもぴーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜元気な土竜プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x2、火打石x23、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはなんとか渓谷のワープを解放へと…。   【なんとか渓谷】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)今回は#4が開放となっていたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

(((・_ そしてその後はモリマーツアーが発生したのであります…。  【もりまー山】(・w

イメージ 3
_・)余談ですがここで某海○丸の中の人からtellがきましたがそれはとても意外な人物だったのであります。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

_・)ノというわけでトヒル~!   ささっ(・w 三 w・)とひひーっ!
 画像はないけどトヒル~!(・_ ノ【トヒルの餌】ささっ

(((・_ とそれが終わった後は水林ツアーになったのであります。   【なんとか水林】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!水林~!    ささっ(・w 三 w・)ごきぶりが出たにゃー!
 水林~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と突りましたが今回も途中のマリーンなんとかで3人くらい没って敗退となったのです。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのでした。

そしてその翌日、倉庫ミスラがログインした場所はふじとガーデンでした。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!各地の業者は湧いているかにゃ~★ミ
 湧いているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と探すまでもなく業者からスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
w・)にゃにゃーっ!きたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Hane*** という知らない人からbro****でRMTしろという宣伝tellあり」

と書いて送信したら「調査のうえ適切に対応する」的定型文でした。

(((・_ ノというわけであの手この手で業者がアカウントを狙っているけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよさそり~!  うっひょうやられたさそー!ヽ(・w ノ【銘菓さそりの爪】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダシフォニエでした。

イメージ 7
_・)ちなみにここでも業者のスパムはきていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Hane*** とかいうキャラからRMTしろというスパムあり」

と書いて送信したらこっちも「調査のうえ適切に対応する」的定型文でした。
それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x32、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理とふじとガーデンの収穫をしたあたりで
ビシージが近づいてきたのでそっち方面にいきました。

(((・_ ビシージよりもバリスタだ~♪空気読まず~♪       【過疎国家アルザビール】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ビシージ~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 ビシージ~!(・_ ノ【銘菓さそりの爪】ささっ

と最近はレベル1のビシージが一瞬でやってきて一瞬で終わるので油断ならないのですが、
今回も取り敢えずは数千ポイントの戦績を補給するのに成功したのであります。

(((・_ それからボクはトヒルへと…。         【日光とひる村】(・w

_・)ノきゃー!トヒル~!   ささっ(・w 三 w・)とひひーっ!
 画像はないけどトヒル~!(・_ ノ【とひる日記】ささっ

(((・_ と1回パイロクなんとかを思いっきり漏らした後は水林へと…。  【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!さめ~!    さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどさめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と突ったら開幕から思いっきりスタンを漏らして世間の顰蹙を買いましたが
その後は微妙にぐだりつつも@20%くらいまで削ることに成功したりして
そのへんでスタンレジレジモードになって時間切れの排出となったのであります。

イメージ 9
_・)余談ですが本日あった某ツアーには件の某海○丸がいたという噂があるのです。
 某海○丸の正体とはいったい…(・_ ノ【バイソンジャーキー】ささっ

イメージ 10
_・)ちなみに今週も業者のギル移動と履歴隠ぺいミスは発生しています。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

といつまで経っても成長もみこみがない業者対策チームだったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨に増えているアカハック狙いのスパムメールとぶろされのスパムなのですが…。
 このふたつにもなにか深い関係があったりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。