ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真実が渦巻く非常線

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、この日はエレ狩りBOTもワープ業者も湧いていませんでした。

(((・_ ノとこの日は微妙に駆け足だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもざき先生~!   カーッ!リア充はつらいくもー!(・w ノ【ふぐ刺し】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x21、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはリンバスへと…。      【リンバシウムテメナスォーム剛田】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!リンバス~!   ささっ(○w(○w(○w 三 w○)w○)w○)ピギー♪
 リンバス~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!なぜかクリア箱がフライフリーしていたよ~!   ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ふぐ刺し】ささっ

イメージ 4
_・)今日は一部のエリアをすっ飛ばしてきましたが結構稼げていたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わった後は人生の都合により即ログアウトなのでした。

そしてその翌日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【そば】ささっ

と探したところ、本日はパシュハウ沼にエレ狩りBOTらしきものが湧いているのを確認。

イメージ 5
_・)こんなしょぼい金策のBOTがいまだに全サーバにポップするのがFF11の現実なのです。
 とんでもないネトゲね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と世間が思っている以上にしょぼい業者が各地に蔓延っているのですが、
そんなことさえ他人事のように世間の時は流れていくのであります。

(((・_ ノと衝撃の展開でGMスレもクローズされるけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)掘れたよゴブ・ハンセン~!  アーライッ!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x27、
黄石x3、黒チョコボの羽根x5、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。
_・)余談ですがこの97個とかの数は手元のカウンターでカウントしているので精度はいまいちなのです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ それからボクはリンバスへと…。        【まんねり海】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!リンバス~!     キェーッ!懐かしの必殺半年靴下なり~♪ヽ(・w ノ三 三
 リンバス~!(・_ ノ【さろんぱす】ささっ

イメージ 8
_・)本日のエリアは箱が1こしか出ないのでこんな稼ぎだったのです。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

(((・_ とそれが終わった後はメナポ会場へと…。   【悲劇のモリマー!マタマタでPT半壊!?】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!メナポ~!   やられたにゃー!(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 メナポ~!(・_ ノ【メナポそば】ささっ

(((・_ とそれも終わったのでサルベへと…。         【日光さるべ村】(・w

イメージ 10
_・)うおー!アラパゴのボスも倒したわよ~!   やられたなり~♪(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

と倒して図案を9枚ほどげっとしたあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで臭い物にはふたをされる中で湧き続けるいつもの場所のいつもの業者なのですが…。 
 スクエニがこの業者の稼ぎを確保させている狙いとはいったい…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。