ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

命散る大自然の夢路

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日通報済みのグロウベルグのワープ収穫業者が
今日も湧いていてワープ収穫を続けていたので通報しました。

「グロウベルグS Hod** ワープツールを使用して」

「一般ユーザーの正常な収穫活動を大妨害中 通報2日目突入~」

と書いて送信したら今日は即返答がきましたが昨日と同じ定型文でした。

イメージ 2
_・)しかしそのワープ業者は珍しくニフラムされてしまったようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とGMコールの回数が6000回を突破しているボクでさえも
「GMが仕事をするなんて珍しいなあ」と思うくらいに我々のGMは仕事をしないのですが、
某公式フォーラムでも「GMって存在価値あるんですかね?」なんてスレが立っていて
物議を醸し出しているのであります。

恐らくはフェルクリ業者でもぶろされの宣伝スパムでも
通報するひとが多ければ多いほど根本的な解決も早まるはずなのですが、
実際には「スパム業者の名前を100件もBLしたのに対応がない。もうBLが一杯だ」とか
「GMコールするやつはクレーマーだ。俺はGMコール0回だから良いお客様だ」みたいな
「RMT業者にとってはありがたい勘違いプレイヤー」も多いために
誰もがRMT業者だと認識していたフェルクリ業者のスパムでさえ1年半以上も続けられているし
いまだにぶろされのスパムも思い出したように飛んできたりするのであります。
_・)ボスディン氷河の岸壁を埋め尽くしている異常な数のBOTも、多くのプレイヤーが
 「これBOTだろ、何とかしろ!」と通報すればなんらかの対応があるはずなのですが…。
  通報するひとが殆どいないからそのぶん他のプレイヤーが損をしているのね~(・_ ノ【残念そば】ささっ

(((・_ ノと業者をどんどん通報しないと未来がないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 未来と書いてあすと読むのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【世界的名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかし今日は獣ごぶのせいで掘れなかったのです…。  イエーイ♪ヽ(・_(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶとくもの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x1、獣人金貨x1、火打石x39、巨大な大腿骨x7、その他ゴミ'''でした。

(((・_ かくしてボクはリンバスへと…。        【謎の海りんばす】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エレ~!    w・)…※…卍~ 卍~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!クリアしたよ~!   ささっ(・w 三 w・)こっちの箱が怪しいなめー!
 ぇー!(・_ ノ【わたあめ】ささっ

イメージ 5
_・)とクリアしましたが時間の配分が判らなかったので稼ぎはまずかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【まずいそば】ささっ

とまずかったりしつつも古銭は集まったのでイェーガーマントを交換し、
ついでにメナポ装備もいくつか交換して着替えマクロを編集してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/


_・)ノというわけでいつ消えるとも知れない業者が湧き続ける世界でしたが…。
 運営側はいつになったら信用するに値する仕事ができるようになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。