ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

折れた翼と天に散った白砂

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、うちのサーバではフェルクリ業者はまだ湧いていませんでしたが
他のサーバでは大増殖とまではいかなくても仕事は続いているのであります。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ぽっぽ焼き】ささっ

イメージ 3
_・)うえの画像は間違いでこっちが正しい画像でした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノといつまでも業者とかが湧き続けているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪    【えめっそ砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!    うっひょうやられたたこー!(・_ ノw・)【たいやき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーサーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、軽銀鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x36、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ それからなぜかボクはウプタラツアーへと旅立ったのです…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!ウプタラ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノうぷぷーっ!
 ウプタラ~!(・_ ノ【ウプタラ用カルシウム】ささっ

と24連戦ほどやりましたがNQ刀がどっかに飛んでいって
ヘビメタが16個くらい取れたくらいでした。

(((・_ そしてそのへんでグロウベルグに臭い名前が湧いたのであります…。  【業者優遇エリアぐろっぺ】(・w

イメージ 5
_・)名前をみた瞬間からワープ収穫しているのがバレバレだった業者が平然とワープ収穫をしていました。
 未だにスクエニはワープ業者の対処すらまともにしていないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「グロウベルグS Gin**vy ワープツールを使用した収穫妨害行為 通報1日目~」

と書いて送信したところ、それから半日もの時が流れた頃に
「GMからSTFに伝達する」的定型文が送られてきましたが
このワープ業者はとっくに逃げ去った後でした。

(((・_ それからボクはセラエノツアーへと…。      【なんたらルフの涸れ谷】ヽ(・_ ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ささっ(・w 三 w・)セラエノだにゃー!
 セラエノ~!(・_ ノw・)【たいやき】ささっ

イメージ 7
_・)ノセラエノ~!      ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 セラエノ~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

とこっちでも24連戦ほどやりましたがこっちでもガンがどっか飛んでいっただけでした。

イメージ 8
_・)そしてこのへんで消耗品業者兼裏業者のギル移動も追加で行われていたのであります。
 どこのサーバでもまったく同じ仕事をしているのになぜか対処されないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と不思議な環境に守られて組織的なRMT業者の対処すら行われないネトゲ
かの有名な某スクエニ社のファイナルファンタジー11だったりするのですが、
通報したという事実だけは着実に積み重ねられインターネット上に刻まれていくのであります。

(((・_ その後我々はアットワのENMへと…。    【天狗の里あっとわ】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)うおー!伝説のNMが放置されていたよ~!  ほねねーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と倒しましたがズーなんとかハットを落としただけでした。

イメージ 10
_・)ノそしてエフトのENM~!   ささっ(・_ 三 _・)ピギャー♪
 ENM~!(・_ ノ【エフトの餌】ささっ

と倒しましたが箱の中身はまたしても青漆だけでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者もワープ業者も裏業者も放置が続くヴァナ・ディールなのですが…。
 この異常な状況はいつになったら改善されるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。