ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

リフレインは神話の中に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、フェルクリ業者の数はますます増えていたのであります。

イメージ 2
_・)うちのサーバの「Yan~」シリーズの流れを汲む「Yi~」シリーズが複数のサーバに湧いています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけで本格的に春節が終わりを告げたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶくとルル~!   ファビョーン!カラオケガー!マンギルガー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【ひだか昆布】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x40、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x3、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは潜在落としの旅へと…。      【あっとわ山脈】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)うおー!WSを2発撃ったあたりでクエを受けていないのに気づいて帰還よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ     ささっ(・w(・w 三 w・)w・)カサカサ~♪

と悲惨な展開を交えつつもロイエの方はなぜかWSを220発撃ったら開放となったのですが、
その後はやることがなかったりしたのでもう1本くらい潜在落としをすることにしました。

イメージ 4
_・)特に深い意味はなかったりしますがなぜかサガシンガーを装備しています。
 ぇー!(・_ ノ【アンリミテッドサガ】ささっ

とやっていたらこっちはなぜかWS199発でミシックWSを覚えたのであります。
かくして本日のところは潜在落としを2本も進めるというとても豪華な企画だったりしたので
満足したボクはこのあたりでログアウトなのです。

イメージ 5
_・)ちなみに業者のギル移動と履歴隠ぺいミスは今回も発生していたりします。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで再び業者のいつもの仕事が再開されていたりしますが…。
 いったいいつまでこの露骨な業者の放置は続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。