ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魂を粉砕する杖

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、この日はフェルクリ業者のポップが少なかったのか
その時はまだ湧いていないようでした。
_・)ちなみにこの日は微妙に多忙だったので調査は適当です。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!   ぎゃー!やられたたこー!ヽ(・w ノ【お好み焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜サーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x39、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は謎の野菜の種でも取りにいこうかと思ったのですが、
そのような展開に進むことはなくひっそりとログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日の薄っぺらいぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 空~高く~♪フッフー♪かかげよ~♪      【よし逃げハウス】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよぼっとんぼ~!    ぶぶっ!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x40、
黄石x3、黒チョコボの羽根x5、巨大な大腿骨x6、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは両手棍のスキルあげへと…。     【日光ぐろっぺ村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!スキルあげ~!        かににーっ!v(・_(・_(・_(・_(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 4
_・)モンクだとここでカンストでしたがナイトならまだあがるようです。  (((・_(・_(・_(・_(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

イメージ 5
 ̄・)その後はなぜか奥の方でメロメロをやっていたPTが勝てずに逃げたらしくMPKされたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    めろろーっ!ヽ(◎w ノ○【めろん】ささっ

となぜか死にデジョンで帰ったところでログアウトなのです。

イメージ 11
_・)ちなみにフェルクリ業者はじわじわと増えつつあるのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

_・)バレンタインわくわくクイズ ~解答編~(・w

イメージ 6
_・)バレンタインデーの朝、某所にこのような発言が書き込まれたようなのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 7
_・)しかしこの発言はなんととある人物の釣りだったようなのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)それから数日後、再びこのような発言が某所に書き込まれたようなのですが…。
 こいつは臭いわね~!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 9
_・)なんと驚いたことにこっちもとある人物の釣りだったようなのです。
 ぇー!(・_ ノ○【めろん】ささっ

イメージ 10
_・)ノ果たしてこのカラオケ大会の行方はどうなるのでしょうか?
 こいつは盛りあがってきたわね~!(・_ ノ【もりそば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者のスパムとギル移動は普通に再開されてきましたが…。
 公式発表後もなんら変化が訪れないというのが情けない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。