ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈黙の犯罪者と上を目指す職人

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!フェルクリ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もフェルクリ業者の活動は停滞気味だったのですが、
一部のサーバに湧いていたフェルクリ業者のスパム内容が今までと微妙に変わっていて
これまで「FC」だったところが「F.C」「F-C」になっていたのであります。
_・)果たしてこれがなにを意味するのかはそのうちに明らかになるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとフェルクリ業者になにか変化が訪れているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ 道標~すーらー意味を失う~♪   【伝説の名曲すばらしき新世界をたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとっとこ草太郎~!    ぎゃー!やられたくさー!(・w ノ【銘菓笹だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【草用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx5、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x5、
火打石x23、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x15、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスチケの消化に向かったのです…。    【アドリン帝国】(・w

イメージ 2
_・)ばでこが大好きなリフキンがいたよ~!   ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 ぇー!(・_ ノ【リフキン用こやし】ささっ

イメージ 3
_・)今日は温泉の調査に挑戦よ~!    ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【温泉まんじゅう】ささっ

(((・_ と今日は城崎温泉をネタにすることなくその後は採掘をしたのです…。  【みにんぐぽいんと】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!採掘~!      w・)))
 採掘~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と採掘をしまくったところ、つるはし3Dで掘れたぶつは
火打石x2、硫黄x3、火成岩x1、ミドリウム鉱x2、
結晶質石灰岩x16、マタマタの甲羅x3だったりして
結晶質石灰岩が掘れすぎで銅鉱なみのウンコと化しているのであります。
_・)元々極端に掘れにくいものでものなかったのに某所でゴネられて修正されたのです。
 ぇー!(・_ ノ【石灰岩】ささっ

(((・_ それからボクはレイヴ会場へと向かったのです…。   【やっせきなっせ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!レイヴ~!
 レイヴ~!(・_ ノ【銘菓笹だんご】ささっ

と今日はなぜかケイザックと比べて過疎っているヤッセ側でやったのですが、
どういうわけかこっちの蝶のレイヴ会場は異様なほど重くなって
パッドだとまともに操作できないのであります。
_・)こういう時はなぜかキーボードだと普通に操作できるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【環境依存そば】ささっ

イメージ 6
_・)ノというわけで今日はこれと交換よ~!
 ぇー!(・_ ノ【チョコラスク】ささっ

と本日の目標も無事に達成されたので帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか活動が大人しくなってきているフェルクリ業者ですが…。
 裏ではいったいなにをしているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。