ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その技術は迷宮を駆け抜けた先に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したのですが、その時はなぜか目立つ業者が湧いていないようでした。
_・)いよいよ交換のシーズンかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【レーズン】ささっ

(((・_ ノと業者が裏でこそこそなにかをしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー半島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこすけ~!   ぎゃー!やられたたこー!(・w ノ【ほうじ茶】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーサーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x33、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエルゴンなんとか調査の消化に向かったのです…。   【モリマー山】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!調査~!   ざわざわ…ヽ(・w ノ
 調査~!(・_ ノ【ほうじ茶】ささっ

とそっちが終わった後は、マッマーズメダルを稼ぐために
新しく追加された「オーバーフロー30 」とやらをやることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【謎の船エスポワール】(・w

イメージ 3
_・)うおー!新しいクソゲーを入荷していたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【闘神伝】ささっ

とマッマーズ・ワークスではメダルを稼げるミニゲームが出来るのですが、
正式名称の「キーナンバー99」「バーサスロール11」「ジャストタイム60」「オーバーフロー30」
世間では「ふじと99」「ふじと11」「ふじと60」「ふじと30」と呼ばれているらしいのであります。
_・)いかにもふ○とが考えそうなクソゲーですが…。
 ぇー!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

_・)ノというわけで新作のクソゲー
 画像はないけどクソゲー!(・_ ノ【ちょこぼのダンジョン】ささっ

とやってみた「オーバーフロー30」クソゲーに輪をかけたクソゲーでありまして
画面も見ずにボタンを連打しているだけでどんどんメダルが増えていくクソゲーだったのですが、
1回500ギルのを15分1セットで2回やってみた場合の稼ぎは以下の通りでした。
1回目…メダル:+1,900枚 / -30,000ギル
2回目…メダル:+2,450枚 / -32,000ギル
_・)これは連射パッドとかを使って放置する善からぬ輩が大増殖しそうな気配ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ とボタンの連打にも飽きたのでレイヴをやりにいったのです…。   【きゅうり農場】(・w

とレイヴをやって同盟戦績を稼ごうと思ったのですが、
モリマーとかだとすぐにレイヴ発生地点を探せるのですが
そっちのエリアではまた例の基地外ストーカーがヘイストくれないから死んだとか
リポップした敵に絡まれて死んだからMPKで通報したとか
気持ち悪い電波tellを手当たり次第に飛ばして基地外注意警報発令中だったりするので
最初に発生地点を探すのは面倒だけどケイザックの方に行きました。

(((・_ やべえ本物の基地外だ逃げろ~!     【けいざっく横丁】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!レイヴ~!    ささっ(・w 三 w・)レイヴだにゃー!
 レイヴ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)と死闘を繰り広げてついに全スキルをコンプリートしたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそスキル】ささっ

ととるものをとったので帰還してログアウトなのです。

イメージ 6
_・)ちなみにフェルクリ業者は全サーバ的にもあまり湧いていませんでした。
 またまた裏業者の量産でも始めたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで胡散臭い状況が続く今日この頃ですが…。
 これはなにかが起こりそうな予感ね~(・_ ノ【ようかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。