ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さすらいのギャンブラー暁に散る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと今日はフェルクリ業者とワープ業者が湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)そして例の質問についてはついに回答がきていたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今回のGMの回答により「一般ユーザーにもグロウベルグで収穫をする権利があった」という
とんでもない事実が明らかになったのですが、今後も普通に業者の放置により
一般ユーザーの収穫が極めて困難なままの状況は続いていくと思われるのであります。
_・)スクエニネトゲではこんな状況が長年続いているのであります。
 状況を改善する意思がまったくないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけで我々にも収穫をする権利はあったようだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 そいつはよかったわねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品♪      【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかにざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ   うっひょうやったかにー!v(・_ ノ【ほも劇画】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x38、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエルゴンなんとかの調査へと…。    【エルゴン帝国】(・w

と調査を終えた後はなんとかグラスをもらうために
ギャンブルの世界に足を踏み入れることにしたのです。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【怪しい船エスポワール】(・w

_・)ノきゃー!バーサルロール11~!
 画像はないけど11~!(・_ ノ【セブソイレブソ】ささっ

と適当にやっても勝てる「1」~「6」のロールをまわして11に近づけるやつをやっていたのですが、
これは相手がロールを2回しか振っていなくてそのうちのひとつが1なのに
なぜかそのロールの合計が11になっていて負けたりとか
異常な状況が日常茶飯時的に発生するイカサマギャンブルなのであります。
_・)時間を計ってボタンを押すやつだとちゃんとやれば100%クリアできるのですがだるいのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【謎のインド人ダルシム】ささっ

_・)ノだけど適当にボタンを連打していたら12000点くらい貯まったよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ほも劇画】ささっ

とここでリフキンガードをもらうんだろうと読者を油断させておいて
辛うじてそれは踏みとどまってなんとかグラスを90個くらい交換し、
そのへんでエコーズが盛況になっているのに気づいたのでエコーズに行きました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ささっ(・w 三 w・)エコーズだにゃー!
 エコーズ~!(・_ ノ【えこえこあざらく】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!今日もウィンドバフベルトが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とまたウィンドバフベルトを引いたので開幕早々宅配屋に預けに戻るはめになったのであります。

(((・_ くっ!愚かなさげ一族どもめ…だが誇り高き人類は賄賂には屈せぬ…!   【宅配屋】(・w

イメージ 5
_・)うおー!くそ装備だけどまた出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!またまた装備が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

となぜか昨日あたりから不具合じゃないかというくらいに装備が出まくったりして
これはもしやボクのキャラクターにアイテムが出まくるような特殊な能力(パワー)が宿ったのではと
どきどきしてきましたが本来の目的であるダイス袋の方はほとんどでないのであります。

_・)ノだけどなんとか2袋くらいはダイス袋をげっとしたよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【だいずの天ぷら】ささっ

イメージ 7
_・)そしてボクのコイン片手剣は99になったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ となんとかきりがいいところまで進んだのでモリマーへと…。   【アドリン帝国】(・w

イメージ 8
_・)モリマーの#5へのワープも開放よ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とおつとめの方も終わったので帰還してログアウトなのです。

イメージ 9
_・)ちなみに他のサーバでは普通にフェルクリ業者のスパムは行われています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一般ユーザーにも収穫とかをする権利があると明らかになりましたが…。
 長年放置されているワープ業者にもその権利はあるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。