ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その言葉は黄金を揺るがすが故に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も業者軍団は各地でRMT目的のギルを稼いでいるのであります。

イメージ 2
_・)消耗品業者兼裏業者の競売経由のギル移動と隠ぺい工作も続けられています。
 ぇー!(・_ ノw・)【謎のらーめんいんぺいちゃん】ささっ

イメージ 3
_・)このように履歴隠ぺいを試みながらも幾度となく隠ぺいミスを発生させている業者軍団ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

今回ギル移動で履歴隠ぺいミスを犯していたLeviathanサーバの「Biu***」というキャラは
ボクの手元の資料によると2011年9月頃にはすでにその存在が確認されているのですが、
なんと1年半も同一の行動でギルを動かし続けながらも
未だにキャラ交換されることもなくギルを売り続けているのであります。
_・)とても不思議な話なのですが全ては実話なのです。
 競売経由のギル移動を「芋づるくん」は追っていないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと驚きの長期的業者の放置がまだまだ続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪      【いーふり半島】ヽ(・w ノ~


イメージ 1
_・)掘れたよかに~!   くっそう油断したかにー!v(・_ ノ【いかみりん焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りに~と業者を油断させておきつつも
フェルクリスパム業者の新キャラっぽいのが湧いていたので確認しました。

イメージ 4
_・)今日はOdinサーバやLakshmiサーバの方にはお馴染みのJac~」シリーズがスパムを行っていました。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
_・)しかも昨日同様にサチコメでツーラーばれしています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「ジュノ港 Jac** 不正ツールを使用したRMT目的のパワーレベリングスパム行為」

と書いて送信してからメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x29、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする前に、実はグロウベルグの方に
ワープ業者っぽいのが湧いていたのでここで確認に行きました。

イメージ 6
_・)まあ名前の最後の2文字が先日のワープ業者と同じなのでサーチした瞬間に即ばれという情けなさです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグS Yad*** ワープツールを使用した収穫妨害行為 通報1日目~」

「先日も質問を続けましたが完璧に無視されたので再度質問します」

「『一般ユーザーにはグロウベルグで収穫をする権利はないのでしょうか?』」

「ブログにGMからの回答を載せますのでちゃんと答えてねー」

と書いて送信しましたが、その回答についてはやがて語られることとなるのであります。

(((・_ かくしてボクはワークスのチケを消化へと…。     【アドリン帝国】(・w

イメージ 7
_・)うおー!なんかスカームトリガーのパーツっぽいのが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と調査の成功までに17回もミスったうえに同時に使ったチケの枚数は2枚だったのですが、
普通にスカームのトリガーがポロリするという怪しい展開だったのであります。

(((・_ それからボクはエコーズへと…。        【エコエコ温泉】(・w

イメージ 8
_・)この先にやつがいるのか…。       ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【いかみりん焼き】ささっ

とエコっていたところでようやくGMコールの返答がきましたが
「GMからSTFに伝達する」といういつもの定型文でした

「んで『一般ユーザーはグロウベルグで収穫する権利はあるのか』の回答が」

「まだ得られないのですけど答えられない理由でもあるんですかね?」

と書いて送信しましたが、その質問に関しては実は今回も回答を得られなかったのであります。

イメージ 9
_・)しかしその後なぜか高額アイテムがぽろりしたりするのであります。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!また出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さげすんじファンクラブ入会申込書】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!これは競売で20000ギルだけどまた出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

となぜかこのぶろぐではRMT業者を通報してくそ対応だった後とかに
高額アイテムをげっとしたり詐欺ボナンザに当たったりという不自然な状況が散見されるのですが、
それはあくまでも偶然なのであり実在する人物や地名や団体とは一切関係ないのであります。

それから時は流れてエコーズが過疎ってきたあたりで
モリマー大地の方に移動して未開放だった#4を開放してからログアウトなのです。

イメージ 12
_・)今夜もフェルクリ業者の仕事は普通に続けられています。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消耗品業者の長期的放置とキャラ名の使いまわしはお約束のように続きますが…。
 どうしてこれだけ解りやすい業者さえも対処できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。