ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死海文書に刻まれし標的

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧き続けているのであります。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とフェルクリ業者は今日も普通に湧きまくっていたのですが、
本日のスパムキャラについては後からおまけ情報もあったりするのです。

(((・_ ノと伏線もばっちりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー海岸】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさめ~!  くっそうやられたさめー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜盗賊の白銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x36、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアドリン村へと…。    【過疎が進む悲劇のアドリン村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!根っこ~!   ささっ(・w 三 w・)ねっこだにゃー!
 根っこ~!(・_ ノ【まさかり】ささっ

とワークスのチケを消化した後はなんとかレイヴをやっていたのですが、
そのうちに緊急メンテのお知らせが発生したのでエコーズに行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノほねねーっ!
 エコーズ~!(・_ ノ【ほね用カルシウム】ささっ

とメンテ中はエコーズを何戦かやっていたのですが、
そのうちにエコーズになぜか昆布の気持ち悪い臭いが充満してきて
うわっくさっとか最悪とかみんな言い出してエコーズが急速に過疎っていったので
エコーズはやめておいて再びなんとかレイヴ方面に行くことにしました。

_・)うおー!アドリンに戻ったらフェルクリ業者の新キャラがスパムをしてるよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とフェルクリ業者がスパムをしていたのでサーチをしたところ、
なぜかサチコメが記載されていたのでこれは臭いとチェックしました。

イメージ 5
_・)うおー!「その他」がふたつあるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 6
_・)ワープツール使用者や釣りBOTがよく垂れ流している例のものです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とスパム業者の新キャラが大変解りやすいツーラーばれをしていたので通報しました。

「パワーレベルング業者 F***シリーズ第6弾 F***er」

「今日もいつもと変わらずRMT目的のスパムを続投中」

「しかも何らかのチートツールを使った後なのか」

「サチコメ『合成』内の『2番目のその他』から」

「全プレイヤーに対して不正なデータを垂れ流し中」

と書いて送信したら珍しく当日中に返答がきて「GMからSTFに伝達する」的定型文でしたが
臭いサチコメが消えただけでありスパム業者は消えませんでした。

これは恐らくスパムキャラをジュノに運ぶ時に
「ワープツール」などを使って運んだのだと思われるのですが、
こんなのすら対処できないというスクエニの情けなさが改めて証明されたのであります。

_・)ノというわけでレイヴ~!
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【あげ玉そば】ささっ

と今日はばでこがいたりしたので一緒にやっていたのですが、
ヤッセとかだとレイヴポイントをまわるのが面倒だったので
モリマー方面に移動することにしました。
_・)しかしばでこはモリマーへのワープも岩破壊スキルも取っていなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【小事件発生!!】ささっ

_・)ノというわけでワープの開放と採掘~!
 画像はないけど採掘~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と岩場を数ヶ所まわって岩破壊クエも終わったらしいあたりで
時間も微妙になっていたのでそのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで当然のように不正ツールも使っているフェルクリ業者のスパムキャラですが…。
 こんなのでも数日は対処されることなくスパムを続けられるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。