ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雨霧を振り払ってもその暗雲は晴れない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、フェルクリ業者のスパムは続いています。

イメージ 2
_・)こっちは昨夜の分ですが取り敢えず大発生しています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と最近は全サーバのスパムキャラを洗っていると
Bot~」シリーズ、「Kw~」シリーズ、Jac~」シリーズというのをよく見かけるのですが、
それらのスパムキャラはやっぱり裏業者とかとも密接に繋がっているのであります。

イメージ 3
_・)そして最近では裏業者の他にもエコーズ業者なんてのも湧いているようです。
 ぇー!(・_ ノ【仏滅のコイン】ささっ

とギル移動用の捨てキャラを共通にしてしまっているせいで
「フェルクリ業者と裏業者とエコーズ業者の中身が同じである」とか
勝手に自爆するパターンもありがちなのですが、
こんな繋がりまでわざわざ報告してもまともに対処できないスクエニなのであります。

イメージ 4
_・)そしてこっちはまだ半端ですが本日分のフェルクリ業者のスパムキャラです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 5
_・)こちらのデータを追っていくとフェルクリ業者が獣人拠点常駐業者や堀ブナBOTとも繋がっていました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と各種業者の繋がりが一般ユーザーレベルでも簡単に調べられるのですが、
なぜかスクエニの業者対策チームではその程度の調査すらできないのか
通報済みの業者でさえも放置が続いているような状況なのであります。

イメージ 6
_・)ちなみに先日からツーラーであるとバレバレだった西ロンフォの釣りBOTは今日も湧いていました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

余談ですがフェルクリ業者関連では昨夜どっかのサーバでちょっとした事件があったようであり、
フェルクリ業者を利用しようとした外人がギルだけ取られていつまでも誘われなかったらしいのですが、
その誘われなかった被害者というのがなんと驚きの10人以上もいたらしいのであります。
そして被害者がその件で通報をしても「プレイヤー同士で解決しろ」という回答だったらしいのです。
_・)この件については聞きかじりなので実際の内容とは異なる場合があります。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノとどれだけ大量の業者を通報してもまるで状況が改善されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー半島】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は魚軍団のせいで掘れなかったのです…。  ぎょぎょっ!やったぎょー!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x13、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアドリンへと…。      【アドリン帝国】(・w

_・)ノきゃー!チケット消化~!
 画像はないけど消化~!(・_ ノ【消火器】ささっ

と消化したらやることがなくなったのですが、
取り敢えずアドリン戦績を貯めないと収集系テクを覚えられないようなので
よく解らんけど過疎パニエみたいなやつをすることにしました。
_・)そっち方面はほとんどやったことがないので戦績が30000くらいしかないのです。
 ぇー!(・_ ノ【ペヤング】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!なんとかレイヴ~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノかままーっ!
 レイヴ~!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

と1~2匹くらいなら同時にきても倒せるのですが、
そもそも雑魚だけ倒しても戦績が入ってこない仕様なのか
ひとりでやるだけ無駄なコンテンツだったようなのですが、
3ヶ所くらいまわっても300点くらいしか稼げなかったので
飽きたボクはマタマタシールドを作ることにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!変なかに~!   やられたかにー!(・ ̄ バタッ♪
 かに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と必死こいて倒しましたがトレハン1だと11匹目でやっと素材が出た程度であり、
17匹目で余裕ぶっこいてMPをケチっていたらスタンして死んだので帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで毎日スパムを続けている業者が大金を動かし続けていますが…。
 何年も改善されないこの状況で本当にギルの凍結は行われているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。