ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

消える世界と消えない闇と

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、数日前にSTFに報告していたグロウベルグのワープ業者が
今日も湧いていて平然とワープ活動を続けていたのでみにいくことにしました。

(((・_ ノとその前にタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってグロりました。

(((・_ ぐろぐろりーん♪      【業者放置の楽園グロッペリウム】(・w

イメージ 1
_・)うおー!やっぱりワープしまくりで収穫しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「グロウベルグS Hits*** ワープツールを使用した収穫妨害行為」

「STFには3日も前に報告済み 対応はまだですか~?」

「サボってるんですか~? 癒着ですか~?」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達する」的定型文でした。
_・)これだけ対処が遅くていくらでも湧き続ける業者にSTFは意味があるのでしょうか…。
 とんでもない対応ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ それからボクはブブリムへと…。          【日光ぶぶりむ村】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよたこやき~!   むっひょうやられたたこー!(・w ノ【元祖たこやき亭】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x2、火打石x41、
黄石x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスのチケ消化へと…。     【アドリン帝国】(・w

_・)ノきゃー!チケ消化~!
 画像はないけど消化~!(・_ ノ【元祖たこやき亭】ささっ

と消化を済ませてからリージョン情報をみてみたところ、
なんとか水林のビバックが1こ完成していたようなのでワープの開放に向かいました。

イメージ 3
_・)なぜかワープできるようになっていた場所は#1ではなく#3だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と#3のワープを開放することができたのですが、
他のサーバだといったんワープできるようになった場所の補給を怠って
ビバックが潰れてワープできなくなったとかそういう情報もあったりして
これは過疎ったらジ・エンドの過疎パニエ的な何かを感じるのでありました。

(((・_ それからボクは蜂を8匹倒すクエをやりにいったのです…。  【蜂の巣】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!はち~!   びびーっ!ヽ(・w ノ~
 はち~!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

とファイナルスピアで即死するらしいので精霊焼きで倒したのですが、
それが終わった後は人生の都合により速やかにログアウトなのです。
_・)ちなみにワープ業者は長期的な放置の末に過去バスに飛んで落ちていきました。
 GMもSTFもまるで役に立たないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで何年即日通報を行っても延々と湧き続けるワープ業者なのですが…。
 これだけ真っ黒な不正行為を即日通報しても毎回確実に黒字を出せているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。