ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

隠された光の価値を知るもの

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はフェルクリ業者が大増殖していました。

イメージ 2
_・)裏用キャラの大量生産は終わったのかフェルクリ業者が大増殖中です。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とわざわざ公式発表まで行って業者ですよーと吊るし上げられたパワーレベリング業者組織が
今日もスパムを繰り返しながら仮想通貨を売り続けているネトゲFF11だったのですが、
こうして本音と建前の使い分けもできないまま業者の放置は続いているのであります。

(((・_ ノと運営が腐りすぎていてスパムが止まらないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー半島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよカニケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもかにはかにけるよ~!v(・_ ノ【焼きポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜解毒白銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x36、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエルゴンなんとかの調査に向かったのです…。    【日光えるごん村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エルゴンなんとか~!    ヽ(・w ノ
 なんとか~!(・_ ノ【焼きポテト】ささっ

と4ヶ所ほど調査したけど新しい場所は増えなかったので
釣りとかふじつぼ取りとかをすることにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かにすけ~!ふじつぼよこせや~! ささっv(・_ 三 _・)vかにざき先生!早く画像を!!
 よこせや~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノそしてムセル釣り~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 釣り~!(・_ ノ●【えびだんご】ささっ

といろいろと素材を集めて料理クエを終了させ、
ついでにモリマーなんとかの#1のワープを開放してから
なぜかなんとかオイルを取りにいきました。

 ̄・)うおー!なんか解らんけど死にまくりだよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死にまくりつつもなんとかオイルを取ってオイル単品をトレードするクエも終わらせたのですが、
そのへんでフェルクリ業者のスパムが始まっていたりしたので通報しました。

「F***geee RMT目的のパワーレベリング業者による宣伝スパム」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達する」的定型文でした。

(((・_ それからボクはエコーズに向かったのです…。    【エコエコ帝国】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【リミナルなんとか】ささっ

と今日はレジデ袋が3個も出ましたが装備とか金目のものは出ませんでした。
かくして日が変わったあたりで速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパムは止まらず裏は業者支配が進みスカスカディスクで客離れも進みますが…。
 相変わらずろくでもない展開にしか進まないくそ運営ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。