ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

スローな世界は滅びない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はフェルクリ業者の数がぼちぼち増えてきていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

【再掲載】パワーレベリングを募集するRMT業者に関するご注意
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news22166.shtml
_・)このタイミングで意味ありげな再掲載がありましたが…。
 組織の方で消されたキャラがいるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこのぶろぐにおいてもほぼ毎日4ヶ月以上にも渡って
全サーバ分のスパムキャラを確認して通報し続けていた件でやっと動きがあったようなのですが、
この時点で上記の通りすでにフェルクリ業者も「いつもの名前で」復活してきているので
結局のところ4ヶ月に1回程度の仕事では余裕で売り逃げ可能なのであります。
_・)フェルクリ業者は毎日毎日捨てキャラにギルを移しているので毎日対処をしても売り逃げ可能なのです。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノとまたまた運営が空気みたいな発表をしていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよカニ・ハンセン~!   アーライッ!やられたかにー!v(・_ ノw・)【おっとっと】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x9、
火打石x41、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x8、
その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはアドリンへと…。      【日光あどりん村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エルゴン調査~!
 調査~!(・_ ノw・)【おっとっと】ささっ

と調査を終えた後はモリマーをつるはし2D分掘ってみたら
火打石x7、硫黄x6、ミドリウム鉱x1、結晶質石灰岩x6、マタマタの甲羅x1でした。

それが終わった後は微妙に暇だったので倉庫キャラのアドリン移動をやっていたのですが、
それにも飽きたところで適当にログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー半島】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよたこっち~!    うっひょうやられたたこー!(・w ノ【えびせん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜硬化黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x31、黄石x3、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはわーくすチケ消化の旅へと…。     【アドリン帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!チケ消化~!         ヽ(・w ノ
 消化~!(・_ ノ【えびせん】ささっ

とチケを消化したらやることがなくなったので速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者の件でやっと動きがあったようですが…。
 これだけ解り易い仕事なのにここまで対処が遅いとかどうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。