ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旧びた春風に乗って

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、その時はフェルクリ業者が湧いていませんでしたが
消耗品業者兼裏業者は普通に湧いていて定位置で旧貨幣のバザーを行っていました。
_・)この業者はジュノ上層の通路のど真ん中に放置してバザーしているのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

ちなみにこの日はスクエニがフェルクリ業者をバンしたのか?業者のエールがないぞ!?」みたいな
外人の雑談エールがあったりもしたのですが、単純に春節で湧いていないだけなのであります。

(((・_ ノといよいよ春節開始も目前だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 奇跡の獣神サンダーライガ~♪     【知らんがな砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!   くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ブランチュール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ソフトなブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x37、黄石x2、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。      【強欲要塞Zen-Kahei-Kaisyuu】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・_ 三 _・)裏なり~♪   w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx82、オルデx90、バインx71でした。
裏が終わった後は特にやることもなかったので適当なところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ 怒りの獣神サンダーライガ~♪      【知らんがな帝国】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよたこやき~!   きゃー!やられたたこー!ヽ(・w ノ【えびせん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x34、黄石x4、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
バテレンタインデーのイベントを消化しておくことにしました。

_・)ノきゃー!バテレンタイン~!    ささっ(・w 三 w・)クェーッ!
 画像はないけどバテレンタイン~!(・_ ノ【ブランチュール】ささっ

イメージ 4
_・)と色々あってバテレンタインの家具を手に入れたのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・_ それからボクとばでこはアナイアのメイジャンへと…。    【裏ざるか】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!メイジャン~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 メイジャン~!(・_ ノ【カラナック】ささっ

とメイジャンの方は1時間半くらいで終わったりしたのですが、
その後はやることがなかったのでアットワのENMに行きました。

イメージ 6
_・)ノうおー!今回は獣2と学1でスタンしてたら楽勝だったよ~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と今回は楽勝だったりしたのですが、箱の中身はガラティーアだけでした。

(((・_ それからボクはセラエノへと…。     【なんたらルフの涸れ谷】ヽ(・_ ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ささっ(・w 三 w・)セラエノだにゃー!
 セラエノ~!(・_ ノ【えびせん】ささっ

とやったところ、なんと今日は箱の中に龍の肉が入っていたのであります。

イメージ 8
_・)話は変わって業者のギル移動は更に追加で行われていました。
 ぇー!(・_ ノ【唐突そば】ささっ

(((・_(・_(・_ それから我々は唐突に宮廷絵師へと…。    【コミケ会場】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!宮廷絵師暗殺~!   ささっ(・_ 三 _・)で、でたー!絵師の意味を理解していない53歳!
 暗殺~!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

とやったら1回目でクリアできたのですが、鑑定品は銀糸でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか春節に合わせて消滅してしまったフェルクリ業者でしたが…。
 もしかしたらフェルクリ業者の正体はあの国に深く関係しているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。