ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月偲ぶ海月の夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんとパシュハウ沼のエレ狩りBOTは消えていたのであります。
_・)前日に湧いたばかりなのにもう消えるとは…。
 逃げたのかしら…(・_ ノ【逃げたそば】ささっ

(((・_ ノといきなり業者が逃げていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ せつなくー青い夏を抱きしめて~♪       【夏真っ盛り】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよクモケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもくもはくもけるよ~!(・w ノ【デスぽてち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったらなぜか21個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら71個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけでこの日はギサールの野菜13Dで92個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x2、
エボニー原木x1、獣人金貨x1、火打石x7、透石x4、
骨くずx12、巨大な大腿骨x1、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはリンバスへと…。      【切なく蒼い海りんばす】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!カーバンクル~!   ささっ(・w 三 w・)たぬぬーっ!
 カーバンクル~!(・_ ノ【たぬきの餌】ささっ

イメージ 3
_・)とクリアしましたがこの日の稼ぎはこんなもんだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【デスぽてち】ささっ

(((・_ それからボクはエレ狩りに向かったのです…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エレ~!     器~ 器~
 画像はないけどエレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と1時間ほどエレを暗殺して土の塊と風の塊を2Dくらいずつげっと。
それが終わって帰還したあたりでなぜかセラエノのツアーが発生していたので乗りました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 セラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用スイーツ】ささっ

と6連戦やりましたがいつものようにアンフルは出なかったのであります。

(((・_ それからボクはサルベへと…。        【さるべ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノうおー!サルベ~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

となぜか前回と同じルートのサルベだったのですが、
不思議なことにボクの狙いの図案は6枚ぽっきりしかでなかったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよ親父鳥~!   コケーッ!やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セットエクスポーション+2蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x37、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはリンバスへと…。      【うわっ…私のぶろぐ、まんねりすぎ?】(・_

イメージ 7
うおー!くらげと金魚に追われているよ~! _・)))  待つなり~!ヽ(・w ノ~ ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)ノと余興をはさみつつもリンバス~!   ゴゴゴゴゴ…<◎>~
 リンバス~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

イメージ 9
_・)と倒して本日の稼ぎはこんな感じだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【なんとかチップ】ささっ

(((・_ そしてボクはセラエノへと…。        【デジャブーの涸れ谷】ヽ(・_ ノ~

_・)ノきゃー!セラエノ~!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用まんじゅう】ささっ

と6連戦やりましたがまたしてもアンフルは出なかったのであります。

イメージ 10
_・)それからボクはためこんでいたチケットを大消化したのです…。  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ちけっと】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!紛失物地獄が幕を閉じたよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ふんころがし】ささっ

(((・_ そしてお次はスカームなんぞをやったりしたのであります…。   【しるだす帝国】(・w

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【わら人形】ささっ

と2連戦ほどやりましたが不人気だった両手鎌と召喚杖をお持ち帰りしただけだったのです。

(((・_ そしてとどめにサルベなんぞに行ったのです…。     【さるべ大神殿】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!地獄の番犬ケルベロス~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 ケルベロス~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と本日分のサルベを消化してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか早々に証拠隠滅が謀られたエレ狩りBOTの第二弾でしたが…。
 なぜボスディンの釣りBOTとかは消せないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。