ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

左手に告げるなかれ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、なんと今日もエレ狩りBOTは湧いていなかったのであります。

イメージ 2
_・)しかし消耗品業者兼裏業者のギル移動は毎度のように発生しているのであります。
 どうしてどれだけ通報を続けても対処されないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと不思議な組織が長年に渡って活動を続けているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)ほ、掘れちまっただよ親父鳥~!  ばさばさー♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x29、
黄石x1、巨大な大腿骨x12、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはセラエノへと…。      【だんぐるふの涸れ谷】ヽ(・_ ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 セラエノ~!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

と倒しましたが今日もアンフルローブは出ませんでした。

(((・_(・_ そしてこのへんでばでこがきたのでアルテマ戦へと旅立ったのです…。 【アルテマタワー】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!アルテマ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 アルテマ~!(・_ ノ【アルテマ用燃料】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!宿敵アルテマを成敗したよ~!    アイヤー♪(・ ̄ ガシャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と倒しましたが箱の中には触手が2本入っていただけでした。

(((・_ それから我々はサルベへと旅立ったのです…。      【日光さるべ村】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!アルファルド~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ギャピー♪
 アルファルド~!(・_ ノ【アルファルドの餌】ささっ

と進行の途中で2回ほど半壊して残り時間6分くらいで真ボスに突ったのですが、
なぜか物理無効がこなかったのであっさりと倒せてしまったのであります。

そして時は流れて夜中になったのですが、
このへんでギャッラルのメイジャンが発生していたのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【裏ざるか】(・w

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)と笛を10回倒してボクのギャッラルホルンは95になったのですが画像はないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてそのへんで謎のひとがきたりしたのでスカームをやったのです…。  【しるだす遺跡】(・w

イメージ 7
_・)うおー!4人でも20分くらいでクリアできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【なんとかの鍵】ささっ

イメージ 8
_・)ついに短剣をげっとしたので石7個を突っ込みましたがついた数値はいまいちだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とスカームの4連戦で荒稼ぎしてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今週も滞りなく業者のギル移動は行われてしまいましたが…。
 芋づるくんが正常に機能するようになるまであと何年かかるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。