ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

緩やかに陽は昇る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は色々な場所で働いているのであります。
今の業者はボスディンの釣りBOTやらボヤのBOT狩りやら裏やらスカームやら
サルベやらエインやら様々なシーンで現金を稼ぐために活動しているのですが、
ボクが現在名前をメモしている業者の中には
例の競売サイトで履歴を隠しているものも多いのです。

イメージ 2
_・)このように現在活動中の業者の中にはこのサイトにユーザー登録して履歴を伏せているものも多いのです。
 湧いたばかりの頃はみれたのにね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者が敵にフシアナされたあれのようにビビっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!   ぎゃー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【銘菓さぼてんあられ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサースクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x31、黄石x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはイージスのメイジャンのために旅立ったのです…。   【ほーむぽいんと】(・w

_・)ノその前に昨日取ったレムの書でスコピナ胴を作るわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの粘糸】ささっ

(((・_ と預け終わったので裏バスへと…。    【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)久しぶりに裏バスに潜入よ~!  例のあれが7秒で排出されたのはちょうどここだったかめ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【かめの餌】ささっ ジュノのゴブもスキルがあがらないと文句を言っていたかめ~!(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ゴゴゴゴゴ…(・w 三 w・)))
 メイジャン~!(・_ ノ【石像用燃料】ささっ

と試練の方はあっさりと終わったので1時間ほどNMを狩って時間を潰したりしましたが
100貨幣なんぞ出なかったので飽きて帰還したところでの稼ぎはバインx11でした。

(((・_ それからボクはうさぎBCまでリベンジしにいったのです…。   【城崎温泉】(・w

イメージ 5
_・)ノうっひょう今日はむずに挑戦よ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)うささーっ!
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

【攻略例】
むずかしいまでは、まとめてナ/踊にて、オハン+イオリアンエッジで終わり。とてむずは、硬すぎて削りきれない。
_・)ノwikiをみて攻略法もばっちりで楽勝な予感よ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!トアクリ7よりはましだけどくそみたいなダメージしか出ないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とサッチェルに入っていた古き良きオイノスナイフでのイオリアンだと思いっきりレジられて
くそみたいなダメージしか出なくてはっきりいって全然削れなかったので
武器をブラメンカーに変えて【サークルブレード】連発に切り替えることにしました。

イメージ 7
_・)うおー!やっぱりサークルブレードだとろくなダメージが出ないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【銘菓さぼてんあられ】ささっ

と悲惨な展開で目が離せなかったりしたのですが、
通常殴りをする敵のタゲをちまちまと変えつつもサークルブレードを撃って
なんとかうさぎを全滅させるのに成功したのであります。

イメージ 8
(((・_ 急いで箱を開けるわよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【いそぎんちゃく】ささっ

イメージ 9
_・)イオリアンでまったく削れないのは想定外でしたが30分近い死闘の末に時価300万の腰をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あたりそば】ささっ

(((・_ それからボクはセラエノにいったのです…。      【だんぐるふの涸れ谷】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 セラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用スイーツ】ささっ

イメージ 11
_・)うおっ!まぶしっ!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ とくそまずかったのでボクはAAガルカにいったのです…。    【日光がるか村】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!ガルカ~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 ガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

と最近は裏通いもあっさり系になっているので
ぼちぼちとエンドコンテンツにも手を出し始めているのですが、
今回もボクの希望品の首は出ませんでした。

(((・_ それからボクはビシージへと…。       【あるざび共和国】(・w

_・)ノうおー!ビシージ~!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【てんぽらり】ささっ

とビシージをやって戦績を5000点ほど拾ってからログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで拠点常駐系や釣りBOTこそ少なくなってきましたがコンテンツは業者だらけなのです。
 業者を利用しないとなにもできないひともいるとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。