ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

九龍城の精髄

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いています。
うちのサーバだと思わず馬鹿馬鹿しくなるような拠点系常駐BOTとかは
いったん消えた後のリポップが遅くなっていたりするのですが、
その反動で一気に稼げるタイプのコンテンツの方に業者が雪崩れこんできていて
裏バルクルムあたりををサーチすれば常に2人PTの業者が2セット同時に篭っていたりとか
なかなか香ばしいことになっているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶメイド~!  きゃっ!やられたごぶ!ヽ(・_ ノ【ケチャップ銘入りオムレツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム
エクスポーション+1プラチナナゲットでした。
それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x28、黄石x2、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが華麗に失踪していたりしたのですが、
帰ってきたところでなにもやることがなかったので裏サンドにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【裏さんど】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ボス~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))(・w(・w
 ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!ボスがもういらないのにモニヨンを落としたよ~!   (((・w 記念じゃよ記念…。
 ぇー!(・_ ノw・)【ぺりよん】ささっ

とイージスのメイジャンを終えて脱出したところでの稼ぎはオルデx1+100x1でした。

(((・_ それからボクはミスラのAAへと…。        【みすら道場】(・w

イメージ 4
w・)ノうっひょうミスラ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ミスラ~!(・_ ノ【ケチャップ銘入りオムレツ】ささっ

イメージ 5
w・)余談ですが先日取った1本目のプレスターはばでこのやつです。
 ぇー!(・_ ノ【アナイアレイター】ささっ

イメージ 6
_・)ノというわけでミスラ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ミスラ~!(・_ ノ【ミスラの餌】ささっ

と募集してもきにくいジョブのナイトと詩人をボク個人レベルで出せるようになったので
ある意味エンドコンテンツへの参加も楽になったのですが、
今回はナイトがこなかったりしたのでボクのくそ装備ナイトを出すはめになったのです。

_・)うおー!画像はないけど白のひとがバ系かなにかをやろうと近づいてきてそのまま即死したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ    ギャー!SS撮られる~!(・ ̄ バタッ♪

と白のひとが死んだところでボクが魅了されてとてつもなくカオスな展開となっていったのですが、
そのままなんとか持ち返してミスラを倒すのに成功したのであります。
_・)しかし例によってボクの希望品が出ないのであります。
 不思議な話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ そしてその後はイオリアンでメリポを稼ぐことにしたのです…。   【マリなんとか渓谷】(・w

イメージ 7
 ̄・)うおー!抜刀の硬直で向きを変えられなくて死んだよ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぎょーっ!
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ   ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)ゲコー♪

イメージ 8
_・)と時々死につつも固め方や抜刀のタイミングを覚えてオハリアンの腕もあがっていったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ   ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)ゲコー♪

(((・_ とやっていたらメリポが余り始めたのでカムラソロに挑戦したのです…。 【でるくふの塔】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!カムラ~!   ジュノ帝国は俺のもの~♪イエーイ♪ヽ(・_(・_(・_(・_(・_ ノ~
 カムラ~!(・_ ノ【嘉村納豆】ささっ

ととてやさに突ったら普通にやっているだけで倒せそうな雰囲気だったのですが、
残り@10%くらいになったあたりでカムラ5人から魔法剣での追加スタンや追加麻痺を食らい続けて
いきなりなにもできなくなってそのまま光輪剣x5で死ぬという急展開になって負けたのであります。

イメージ 10
_・)そして帰還したところでRMT業者による格安マロウ売りスパムが発生していました。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 11
_・)履歴を追うと判りますがこんな集団が色々とコンテンツを渡り歩いているのであります。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ と不審な状況で目が離せませんがボクはセラエノへと…。  【なんとかの涸れ谷】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用スイーツ】ささっ

と何戦かやりましたが金目のものは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで旧コンテンツが楽になったので旧コンテンツは業者支配だったりするのですが…。
 簡単な物でもギルで解決しようとするひとばかりだから業者が荒稼ぎできるのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。