ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そのレストランにはスパイがいる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者軍団は各地で仕事を続けているのですが、
最近はコンテンツ系の戦利品売却で多大な利益を得ているのか
競売では古き良きギル移動が連日のように発生しているのです。

イメージ 2
_・)木の矢・チョコボの羽根・火打石など古き良きゴミアイテムを使ってのギル移動が多発しています。
 裏やサルベで瞬間風速的に大金を稼いでいるのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとついにグー○ルにもゴミだと認められたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 ここはヤフーね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 昔は誰もがヤフーをヤッホー、グー○ルをゴーグルと言っていたのさ…。【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ一族~!   うっひょうやられたごぶー!ヽ(・_(・_ ノ【ごぶりんサンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x29、
黄石x3、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが人生の都合により買い物に行ったり倒れたりと
波乱の人生を送っていたのですが、それが終わったあたりでビシージに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【あるざび皇国】(・w

_・)ノきゃー!ビシージ~!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【ほも絵】ささっ

とサルベ2の装備を強化するためと先日追加した倉庫のロッカーを拡張するために
戦績を欲しておきながらもなんとか引換券を使うのをケチっているボクは
機会さえあればビシージに参加して地道にポイントを稼いでいたのであります。

(((・_ そしてその後は裏へと…。           【裏ぼすでぬ】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!証NM~!  やべえ今すぐグー○ルでFF11 ごみ」をサーチするんだ!ヽ(・w ノ
 NM~!(・_ ノ【自作自演の証】ささっ

イメージ 4
_・)と死闘の末にボクのイージスは90になったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx2、オルデx5、バインx5でした。

(((・_(・_ それからボクとばでこは暇だったのでサルベに行ったのです…。  【日光さるべ村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)けろろーっ!
 サルベ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!アテー脚が2個も出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とゼオルムでは下位が10%、上位が20%でアテー脚をドロップするといわれているのですが、
どういうわけかいつぞやの図案2倍キャンペーンの時には10回くらい通っても
ドロップしていなかったのです。

_・)ノそしてそれが終わった後はオハリアン~!
 画像はないけどオハリアン~!(・_ ノ【ごぶりんサンド】ささっ

とオハリアンでメリポを少々稼いでからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノとAFやレリックの強化に大金を使うためかRMT業者も大儲け中なのですが…。
 業者が稼いだギルをまともに凍結しているとは思えない状況ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。