ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

飲みこまれる無作為と蓄積

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっています。
最近はチートによって生産された100貨幣を大量に売っている不審キャラが
ゲリラ的にポップしては複数のサーバでスパムしているという噂を聞くのですが、
本当にその100貨幣がチートによって生産されているのかどうかは
謎に包まれているのであります。

イメージ 2
_・)このように格安100貨幣3種在庫99のスパムが複数のサーバで行われています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と見ていたら最初は@40万ギルだったものがすぐに@38万ギルとか
どんどん値段が下がっていくような状況だったのであります。

イメージ 3
_・)そして当然のように競売経由で他のキャラに億単位のギルを動かしています。
 いったいどのような手段で生産された旧貨幣なのかしら…(・_ ノw・)【全貨幣回収犯】ささっ

(((・_ ノととんでもないなにかが起ころうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ  うおー!やったごぶ~!ヽ(・_ ノ【あわだま】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx11、石つぶてx6、黒鉄鉱x5、軽銀鉱x2、
白金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x40、黄石x3、
虫の翅x9、トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【あわだま】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx239でした。

イメージ 4
_・)そしてその後は調理ミスラで取っていた4500個以上ものアレキを
 ばでこの協力を得て本体の方に送ったのです…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

イメージ 5
_・)完全自主生産ですが@1ヶ月くらいでアレキ集めは終わりそうな予感です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてその後はアルシルへと…。    【しるだす洞窟】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!アルシル~!   ぶががーっ!ヽ(・w ノ
 アルシル~!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

とスカームを何戦かやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ もーいーくつね~る~と~お正月~♪  【餅つき大会】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよとんべり~!  うおっ!やられたべり~!ヽ(○_ ノ【ぶどう大福】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
石つぶてx19、銅鉱x5、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x37、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x12、トカゲの抜け殻x3、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【さるべ遺跡群】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ぶどう大福】ささっ

とサルベって本日の稼ぎもアレキx239でした。

(((・_ かくしてボクはカザスカへと…。    【らかざなる外郭】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカまんじゅう】ささっ

_・)ノそしてアルヨル~!
 画像はないけどアルヨル~!(・_ ノ【夜泣きそば】ささっ

とスカームを何戦かやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして謎の組織による旧貨幣の大量の投げ売りスパムが行われていますが…。
 以前も一万貨幣売りのスパムがあったけど関係あるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。