ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

古き闇は稀に光りて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、現在活動中のBOTは普通に仕事を継続中。
5年以上も前からBOT活動を続けていたテンプレBOTの代表格であった
流砂洞の「El***」はバージョンアップ後に一瞬湧いて以来見かけないのですが、
ついにお縄を頂戴したのか裏でBOTの量産をしているだけなのかは
まだまだ謎のままなのであります。

(((・_ ノと基地外やBOTがじわじわ消えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからなぜかオグメ活動を開始しました。
_・)着替えにヘリオスを想定し始めたのです。
 ぇー!(・_ ノ【へりおす】ささっ

とこれまでは「HA手」を魔攻用、「ハゴン手」を魔命用とか
仕様上の都合でHQとNQでオグメを使い分けていたのですが、
魔攻用としてIL119のヘリオン手にそこそこのオグメがついたので
それまで魔攻用だった「HA手」に魔命をつけようと思い立ったのであります。

_・)ノというわけでオグメ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【黒石+1】ささっ

とやたらと貯めこんでいた綺麗な翅とかOフラッグメントを
50個くらい黒石+1に交換してオグメを試みたのですが、
なんとその石によって1回も魔命はつかなかったのであります。
_・)ちなみに魔攻は21だったのが24に更新されましたが今となっては無意味なのです。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とあまりの衝撃でベッドの上でくねくねダンスを踊りながら
東の方にあるふ○との家に向かっては○ろ~は○ろ~と念を飛ばしたら
前方の空間からウッという呻き声が聞こえてきてなにかが起こったのですが、
結局のところオグメの方はというと無駄に預けていたNQの黒石でついた
魔命+8で終わったのであります。
_・)流石に魔命+8では恥ずかしいので更新しなければならないのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と終わったのでヨトンガに飛んだのです…。   【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はウガレピのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ うおー!やったうがー!ヽ(・w ノ【瓦煎餅】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、金鉱x2、
白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x35、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x12、トカゲの抜け殻x11、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【サルベによぎる影】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【瓦煎餅】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx254でした。

サルベが終わった後はなかのひとが失踪していたのですが、
帰還したあたりでアルシルツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!   【全鋭い白石回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!バラモア~!   ウヒヒヒヒ…ヽ(・w ノ~
 バラモア~!(・_ ノ【バラモアの餌】ささっ

とここ数日ばかりヨルシアの方ではぜんぜんバラモアが出る気配がありませんが
なぜかシルダスでは連日のように出ていたりするのであります。

(((・_ そしてシルダス編が終わった後はヨルシアへと…。  【シュッシュオンライン会場】(・w

_・)うおー!こっちでも1週間ぶりくらいにバラモアが出たよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と久しぶりにバラモアをやってみたら
やはりその次の層からの敵のスピードとかポップ数とかが
かなりやばくなったという話もあるのですが、
そのへんは風水の羅盤盾で凌いだのであります。
_・)最近はぜんぜんバラモアが出なかったので囮という観念がなくなりつつありましたが
 やはり囮役がいるとぐだぐだにならずに凌げるのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【墾田永年私財法】ささっ

と終わったあたりで本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOT業界でも色々と混乱も起きているようですが…。
 バフラウあたりのBOTは全然消えないしどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。