ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新世界のギアの始まり

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤに集っていたBOT集団の行方はまだ知れませんが
バフラウとかの4エリアローテBOTは普通に活動中。
海蛇・怨念・流砂洞のBOTはなぜか海蛇だけが生き残っていて
怨念と流砂洞のBOTは春節後一瞬だけ湧いた後は見かけないのですが、
怨念洞のランタン扉やアルテパゲートの奥に行く際にワープツールを使っていたとか
そのへんも絡んでいて活動を抑えているのでしょうか。
_・)流砂洞に篭っていたBOTはなぜか対処されない癒着BOTのうちの1匹だったのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとBOTが増えすぎて対処基準が変わったくさいけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオポケルヨ教祖~!  おぽーっ!ヽ(@w ノ【デスようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x9、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x31、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【デスようかん】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx224でした。

(((・_ それからボクはアルヨルへと…。      【あるよる帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アルヨル~!  ギャピー♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 アルヨル~!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と実装当時は胴3でもかなりの確率で出まくっていたバラモアが
どういうわけかここ数日は胴4~5とかでもまったく出なくなっているので
常時ベリーイージーモードのごり押しでクリアできるようになっているのですが、
もしかしたら初期のバラモアの出現率が設定ミスだったのが解って
こっそり裏パッチが当たっているのかもしれないのです。

(((・_ それからボクは白石を求めてシルスカへと…。   【シルスカ横丁】(・w

イメージ 3
_・)うおー!こっちではバラモアが出たよ~!  きゃー!ろりり~ん♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【バラモアの餌】ささっ

とアルスカのシルダスとララの方はなにげに石が美味いうえに
ランクアップしまくったり赤アクエフが毎回のように出たりと
とんでもない調整が入っていたりするのであります。

(((・_ そして落ちそうな頃にアルヨルに誘われたのでアルヨルへと…。【アルヨル天国】(・w

_・)ノきゃー!アルヨル~!
 画像はないけどアルヨル~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とスカームをしてからログアウトなのでした。

イメージ 4
_・)せっかくなので手持ちの石でオグメにも挑戦してみました。
 片手棍でD208とかとんでもない世界になってきたわね~(・_ ノ【おぐめ石】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで湧いたり消えたりと大忙しのBOTチームですが…。
 いったい裏では何が起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。