ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

湧き上がる力を封じ込めし邪悪

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、海蛇の岩窟から流砂洞に配置換えになったBOTのかわりに
昔からボヤとか各地でBOT行為を続けている臭いキャラが海蛇の岩窟に篭っていたり、
捨てキャラの生産がますます加速していたりと
とんでもない世界が繰り広げられていたのであります。

イメージ 2
_・)今度はどこに使われるのか分からないような捨てキャラが量産されています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノと腐りきった世界が今まさに始まろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ最終鬼畜兵器~!  びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカストエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x10、黒鉄鉱x4、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x29、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x12、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【大さるべ峠】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【さるべまんじゅう】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx214でした。

イメージ 3
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

と終わったあたりで青魔道士のギフトの100がバグっていて
修正されるという話が舞い込んできたのですが、
セットした青魔法の追加特性のランクが0でも+1されて最低保証が1になるのかと思って
先日必死こいて微妙に足りていなかったジョブポを稼いでいたのは
実は意味がなかったのであります。

<< 普通の会社のプログラマーの仕事 >>

【青魔法セット】
 ↓
【ジョブ特性値の合計が8以上ですか?】→いいえ→【追加特性はつきません】
 ↓
はい
 ↓
【ギフトが100以上ですか?】→いいえ→【終了】
 ↓
はい
 ↓
【ギフト発動!追加特性ランク+1ボーナス!】

<< スクエニプログラマーの仕事 >>

青魔法セット
 ↓
【ギフトが100以上ですか?】→いいえ→【終了】
 ↓
はい
 ↓
【ギフト発動!追加特性ランク+1ボーナス!ジョブ特性値が8以下でも0+1で1になるから追加特性がつきます!】
_・)たぶんこんな感じですが、FF12のガンビットを弄っていた
 小学生にでもできる仕事がスクエニプログラマーにはできないのです…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ とデルタひとつで二刀流を持つ夢は儚く消えたのです…。 【あほ魔道士ここに眠る】(・ ̄

イメージ 4
_・)しかしボクは復活してアルヨルをやったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【復活祭】ささっ

とアルヨルの胴3あたりもふたりで20~25分くらいで終わると判明したので
うちの姉と適当に連戦していたのですが、そのうちに白石が欲しくなってきたので
アルシルにいくことにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!アルシル~!    ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 アルシル~!(・_ ノ【クレアラシル】ささっ

と白石を取ったのですが、アルヨルの防具はNQの白石でも
やたらと良いオグメがつくのであります。

イメージ 6
_・)うおっ!NQ石で「攻+20 命+20」がついたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 7
_・)細い黒石+1を適当に突っ込んだら「DEX+10」がついたよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ビ○デックス】ささっ

(((・_ とやっていたら使えそうな石がなくなったのでアルヨルへと…。 【あるよる森林】(・w

_・)ノきゃー!アルヨル~!
 画像はないけどアルヨル~!(・_ ノ【アクロなんとか】ささっ

と適当にスカームをやってからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで春節も終わって大量のBOT作成が再開されましたが…。
 いったいいつまでこの世界はBOTが有利なままなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。