ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

刹那の光と終身刑

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ゼオルム火山ではこの日もユニポ引き出し作業が行われていました。

イメージ 2
_・)1キャラにかき集めて売っているんだろうけどとんでもないことになっています。
 こうなることは開発やSTFにも予想できなかったのかしら…(・_ ノ【無能そば】ささっ

とこんなヌルいコンテンツで有用なアイテムを取れるようになっても
それらは当然のように業者やBOTに利用されるだけであって
「オグメがついたジョブマント欲しい~;;」とかフォーラムでゴネていたひとびとも
恐らくは自分ではユニポを稼いだりコンテンツに触れることもなく
業者から幻光結晶を買い漁るだけで解決しているひとが大半なのでしょうが、
MMOでありながらもそのような刹那主義者たちが増えているがために
まるでソーシャルゲーム的万年末期症状さえ出てきている現状なのであります。

(((・_ ノとまたまた業者が荒稼ぎしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~! うおー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ○【デコポン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x14、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x35、黄石x2、虫の翅x9、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【全日本さるべ普及協会】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ○【デコポン】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx228でした。

(((・_ それからボクはスカームへと…。      【あるしる横丁】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!スカーム~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 スカーム~!(・_ ノ【ごーれむ用燃料】ささっ

とスカームをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 生命~より重いソボロ~取り逃げてバリれよ~♪   【とりにげ高校】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよかぶざき先生~! きゃー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【うなぎパイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草元気な土竜マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x14、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x3、
軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x22、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x5、
巨大な大腿骨x13でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【うなぎパイ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx246でした。

(((・_ それからボクはナイズルへと…。    【ポルキスタワー】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ナイズル~!   ぷりりーっ!ヽ(・w ノ
 ナイズル~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ

とお試しで1回ほど1層目からソロってみたら25分で2255点だったのですが、
その後はやることがなかったのでアルシルにいきました。

_・)ノきゃー!アルシル~!
 画像はないけどアルシル~!(・_ ノ【アルシルせんべい】ささっ

と2戦ほどやって鋭い白石+2を大量にげっとしたのですが、
そのへんで夕暮れ時になったのでエールで募ってナイズルにいきました。

_・)ノきゃー!ナイズル~!
 画像はないけどナイズル~!(・_ ノ【ギア注意】ささっ

イメージ 6
_・)とやってここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

といよいよトークン稼ぎとアレキとりにも終わりが見えてきているのですが、
本日のところはそのへんでログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゼオルム火山では不審なユニポ稼ぎ集団が湧いたり消えたりしていますが…。
 常駐すると怪しまれるからか複数のサーバで回しているっぽいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。