ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

段ボールハウスの幻光

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ゼオルム火山のユニポ引き出しBOTグループは
早くも湧いたり消えたり入れ替わったりと挙動が不安定になっていました。
しかし1ヶ月以上も前から入れ替わっていないバフラウ~過去ザルカの
4エリアローテーションBOTはまだ平然と仕事を続けていたりするので
こっちはすでにまともな対処も期待できなかったりするのであります。

イメージ 2
_・)どこのサーバにもこんな競売履歴の4キャラが
 「バフラウ段丘/ワジャーム樹林/過去ボスディン/過去ザルカ」に篭っていると思いますが、
 これがいわゆる4エリアローテーションBOTです。
  ぇー!(・_ ノ【ミスラ風やきとり】ささっ

(((・_ ノとBOTも幻光結晶で大儲け中だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  ぎゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【コカコーラ緑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x29、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x15、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【コカコーラ緑】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx244でした。

(((・_ それからボクはなぜかレム物語を取りにいったのです…。  【王の間】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!デーモン~!      でももーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 デーモン~!(・_ ノw・)【えーもん】ささっ

とやって不足分をレム物語を補充したのですが、
その後はスカームツアーが発生したのでいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!スカーム~!   うぜえ撮影しにくんな(・ ̄ ズダーン♪
 スカーム~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とスカームをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 今回は豪華3日セット記事なのね~!こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 正義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 5
_・)しかしこの日はマンティコアのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ うおーやったまん~!ヽ(・w ノ【肉まん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x7、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x1、
火打石x43、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x6、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x7でした。

チョコボ掘りが終わった後は、人生の都合によりログインする時間が遅くて
サルベに行く余裕もなかったので証文だけもらっておいてスカームに行きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!スカーム~!    (((・w(・w(・w(・w(・w (((・_
 スカーム~!(・_ ノ【この後想像を絶する悲劇が…】ささっ

とスカームをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノといよいよここからが本日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ドイツ人ジャーマン】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪   【ドイツ帝国】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はみみこのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ  うっひょうやったみみー!(・w ノ【ペヤング】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x39、黄石x3、虫の翅x12、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ それからボクはサルベへと…。    【全アレキ回収】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!サルベ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 サルベ~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

と本日はなんとアラパゴを2回、ゼオルムを1回、バフラウを1回やって
稼ぎの方はというとアレキx428でした。

(((・_ そしてボクはレム物語を取りにいったのです…。   【なんとか闘技場】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!じゃいあん~!   ボエ~♪ヽ(・w ノ
 じゃいあん~!(・_ ノ【マイク】ささっ

と2戦ほどソロって不足分のレム物語を補充したのですが、
その頃にはゼオルム火山の臭いキャラが微妙に入れ替わっていました。

イメージ 10
_・)一部入れ替わりつつもまだまだエミネンスとユニポの引き出し作業は続きます。
 ぇー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

イメージ 11
_・)いちおう通報しましたがいつまで湧き続けるかは不明です。
 ぇー!(・_ ノ【ペヤング】ささっ

と今回湧いている臭い集団は1アカウント内に2キャラほど登録されていて
「Shivaサーバ」でも同様の仕事を行っている可能性が強いのですが、
この意図的に仕組まれた業者向けの換金システムにはいつ修正が入るのでしょうか。
_・)明らかにユニティというシステムには失敗部分しか存在していませんが…。
 こんなものが新たなコミュニティになると本気で思っていたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 12
_・)そしてその後はスカームとかをやったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ  うおー!うんこくれないと動かないなり~!(・ ̄

と深夜までスカームをやってからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで新たな換金システムの実装によって溢れている捨てキャラ軍団ですが…。
 ここまで目立っているのに余裕で売り逃げできてしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。