ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

静かの海の逆転

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ちょうどレイヴBOTがエールで
旧貨幣や高純度ベヤルドとかを売っているところでした。
七支公キャンペーンで高ランクのスカームパーツが量産されていて
かなり値崩れしていたりもするのですが、
今までレイヴに張り付いていたBOTが何をしているかというと
スカームパーツがまずくなったためか裏に潜っているようなのであります。
_・)旧貨幣+高純度ベヤルドをスパム売りしているので気になるひとはチェックしてみましょう。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとついにレイヴBOTの牙城が崩れ始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 正~義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪    【嗚呼アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ   うっひょうやったごぶー!(・_ ノ【塩タブレット】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x3、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、銀鉱x9、白金鉱x1、火打石x23、飛竜の鱗x8、
骨くずx24、巨大な大腿骨x10、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。       【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【塩タブレット】ささっ

と4回ほどサルベってこの日の稼ぎはアレキx572でした。
w・)なんとこの日は亜麻袋が2回も出たのにゃー。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・w それからにゃーとばでこは余ってた肉を使いにいったのにゃー。【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ベヒだにゃー!    べっひっひっ… w・)))
 ベヒだにゃー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

と倒しましたが守りの指輪は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを世間に広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)掘れたよかぶと~!  きゃー!やられたかぶー!(・w ノ【ペプシすいか味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ斉天朱でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x12、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、銀鉱x8、白金鉱x1、火打石x21、飛竜の鱗x10、
骨くずx23、巨大な大腿骨x5、賢者の石x2でした。

(((・_ かくしてボクはなぜかディアボロスにいったのです…。  【貧困な英語katana&body】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ディアボロス~!    ウケケケケケ…ヽ(・w ノ~
 ディアボロス~!(・_ ノ【ディアボロスの餌】ささっ

と2戦ほどやりましたがろくなものが出ませんでした。

(((・w それからにゃーはサルベに行ったのにゃー。   【嗚呼さるべ峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【ペプシすいか味】ささっ

と2回ほどサルベってこの日の稼ぎはアレキx199でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここからがいよいよ本日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【モコ草】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪   【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよくもすけ~!  くももーっ!やられたくもー!(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土の塊x9、石つぶてx13、亜鉛鉱x7、ミスリル鉱x2、
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、銀鉱x7、金鉱x3、白金鉱x3、
火打石x20、飛竜の鱗x5、骨くずx12、巨大な大腿骨x13、
賢者の石x1でした。

イメージ 6
_・)ちなみに今日はベヒスーツからベヒ肉が出ていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【ふじとスーツ】ささっ

(((・_ というわけでにゃーじゃなくてボクはベヒ縄へと…。  【純喫茶ベヒんもス】(・w

_・)ノきゃー!ベヒ~!
 画像はないけどベヒ~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

とベヒりましたが麝香肉は出ませんでした。

(((・w それからにゃーはサルベへと…。        【恐怖の全アレキ回収】(・w

イメージ 7
w・)恐ろしいことにバフラウの門は倒しても消えないのにゃー。   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 8
w・)恐ろしいことにバフラウの戦車は横を向いて待っているのにゃー。   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

となぜか不思議な現象がよく起こるバフラウだったのですが、
本日の稼ぎは4回突ってアレキx570でした。

イメージ 9
w・)いよいよ10000個を突破したのにゃがまだトレードはしていないのにゃー。
 全部金庫とかに貯めこんであるのね~!(・_ ノ【金庫のカギ】ささっ

(((・_ そしてその後はなぜかディアボロスにいったのです…。   【なんとかの口】(・w

_・)ノきゃー!ディアボロス~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどディアボロス~!(・_ ノ【ディアボロスの餌】ささっ

と一般的なPTで2回ほど突った後に中身3人のナ獣構成でお試しで突ったら
むずでも一般的なPTの半分くらいの時間でクリアできると判明したので
なぜか鎧が欲しいうちの姉が必死こいてメリポを稼いでまた突りました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!ディアボロス~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ディアボロス~!(・_ ノ【ディアボロスの餌】ささっ

ディアボロスの時にモーグリとかの置物系のフェイスを出しておくとか
微妙に離れた間合いから殴っているペットがいるとかそういう要素があると
引き寄せ関係でバグが発生するらしくて普通に叩いていても
頻繁に引き寄せが発生したりするのですが、
このへんは壁を背にしないでノックバックを食らって隅っこに動いていくことで
半分くらいは解決できそうな感じなのであります。
_・)歩いて隅っこに引っ張ろうとすると真ん中に引き寄せられるのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審たらこ】ささっ

_・)というわけで3戦くらいしたけど手とかしか出なかったのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【謎手】ささっ

と終わったところで本日はログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスカームが過疎っている時期なのでBOTの仕事も微妙に変化していますが…。
 仕事がワンパターン化しているからすぐにボロが出るのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。