ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

青い嵐と月影の刃

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがスカーム業者のリポップはいまだに確認できず。
しかし他のサーバ的には「4匹セットのスカーム業者が野良で補充して連戦してる」
みたいな情報もあったりしてまだまだスカーム業者は現役臭いのですが、
先日は唐突な捨てキャラ増殖とか色々なゴタゴタもあったし
半年~1年以上も放置されていたこのVW~スカーム業者グループも
ついに消えたのかどうかという展開になっていたようなのであります。
_・)まあ暫く後に普通にリポップしてくることも多いのがスクエニなのですが…。
 課金が切れて一時休眠しているだけなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと今までの悪行が不安を募らせるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ブレイクーブレイクー解体したい~♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ最終鬼畜兵器~!  びびっ!やられちまったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカスト
スクレテール木の植木鉢でした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x11、ミスリル鉱x6、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x8、白金鉱x4、オリハルコン鉱x1、
火打石x20、飛竜の鱗x4、骨くずx18、巨大な大腿骨x10
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【最終鬼畜まんじゅう】ささっ

とこの日は2回ほどサルベって稼ぎの方はというとアレキx229でした。

(((・_ それからボクはオハリアンをしたのです…。 【マリアミ#2】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!かえる~!  ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)ゲコー♪
 かえる~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!昨日と比べるとダメージが上がっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と適当に稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【ガリガリ君パパカ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームサボテンダーの根でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx20、亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x3、アダマン鉱x1、
銀鉱x7、白金鉱x1、火打石x27、飛竜の鱗x6、骨くずx18、
巨大な大腿骨x10、賢者の石x2でした。

(((・_ かくしてボクはフェンリルへと…。   【満月の泉】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!激闘今日のわんこ~!  ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 わんこ~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!狙いの片手剣が出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【いぬ用報酬】ささっ

(((・w と取るものを取ってからサルベにいったのにゃ~。 【食い処さるべ】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【ガリガリ君パパカ味】ささっ

と今日は4回ほどサルベって稼ぎの方はというとアレキx537でした。

イメージ 7
w・)というわけでここ最近の履歴だにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

(((・w とサルベの後は履歴書の通りにアサルトへと…。   【あさま山】(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!オリハル採掘だにゃー!
 採掘だにゃー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と採掘しましたがオリハルコン鉱は掘れませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今のところ消えているスカーム業者ですが…。
 代わりにフェ・インのコウモリBOTが復活しているけど関係あるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。