ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

剣は明日風に靡くか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、どういうわけかまだスカーム業者はリポップしておらず。
しかしこのタイミングでついに「現役冒険者さんありがとうキャンペーン」がくるようであり
今ならなんと7月31日までに課金なり新キャラ作成なりをすることで
なんと1キャラにつきアルスカの+1石が1Dずつ誰でも貰えるという大事件が発生しており
このビッグウェーブを逃したら後はねえと大量の新キャラが作られていたのであります。

(((・_ ノと7月中に新キャラを作ればウハウハだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつはとんでもないステマねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ウハハーウハハーウハハのハー♪   【俺たちゃ天才帝国】(・w(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!  きゃー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【冷しさぼてん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次は東アルテパを掘ったらなぜか43個目で枯れたので
西アルテパを掘りにいったら52個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x7、鉄鉱x2、ミスリル鉱x1、
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x3、
火打石x12、魚の鱗x2、飛竜の鱗x2、龍の鱗x1、
骨くずx27、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx4、貝殻x5、
巨大な大腿骨x4、魔人の角x2、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ そしてそれからボクはガルーダへと…。   【てりがそ岬】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ガルーダ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用スイーツ】ささっ

とガルーダをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【わらび餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム
モブリン織物プラチナナゲットでした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x3、石つぶてx11、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x4、
軽銀鉱x1、銀鉱x2、金鉱x1、火打石x32、飛竜の鱗x6、
骨くずx22、巨大な大腿骨x9、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクはメリポ稼ぎへと…。    【過疎エリアえすか】(・w

_・)ノきゃー!青でエスカでメリポ~!
 画像はないけどエスカ~!(・_ ノ【わらび餅】ささっ

(((・_ とメリポを稼いでからガルーダBCにいったのです…。 【てりがそ岬】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!ガルーダ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用スイーツ】ささっ

とこの時は戦闘時間短縮のためにフェイスを色々と試行錯誤して
無駄にフェイスが蒸発したりして4戦中2戦のみ最後まで戦ったのですが、
それが終わった後はエチャドリングのリキャ待ちでサルベにいくことにしました。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

と3回ほどサルベって稼ぎの方はというとアレキx376でした。

(((・_ それからボクは青に着替えるのが面倒だったのでオハリアンへと…。【マリアミ#2】(・w

イメージ 4
_・)うおー!サークルブレードよえ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)やはり時代はイオリアンだな…。
 ぇー!(・_ ノ【テロリストのパラソル】ささっ

(((・_ とメリポを稼いでからガルーダへと…。   【ガルーダ帝国】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ガルーダ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用うどん】ささっ

イメージ 6
_・)うっひょう出たよ~!      (((・w
 ぇー!(・_ ノ【使い回しそば】ささっ

と出るものが出たところでログアウトだったのです。
_・)ちなみに本体ナイト+アシェラ+ヨアヒム+モーグリ+ブリジッドでやっていて
 サイレガ避けとアスフロ後にアシェラとヨアヒムのHPを回復しておくのが連戦のコツです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでやってくる黒石ばらまきキャンペーンと消えたスカーム業者でしたが…。
 7月のキャンペーンは終わるけど8月のキャンペーンはなにがくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。