ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ふたりはペリキア

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう~!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【冷しうどん】ささっ

と探したところ、スカーム業者はまだリポップしておらず。
それでもレイヴBOTの裏活動は続いているようでありまして
わざわざ西あどりんのモグ前のど真ん中に座りこんで
貨幣売りのスパムをして売っているのですが、
獣ブームの最中では売れる旧貨幣が偏ってしまうようであり
ひたすら放置の時間だけが過ぎていくのであります。

(((・_ ノと業者の起死回生は8月にかかっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 生き残りたい~生き残りたい~♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアンティカ~! ぎゃー!やられたあり~!ヽ(・w ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ガラス板
ダークの鎖野牛の毛皮でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x8、白金鉱x1、火打石x31、飛竜の鱗x2、
骨くずx18、巨大な大腿骨x10、賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。     【サルベッソー海】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

と3回ほどサルベってこの日の稼ぎはアレキx388でした。

こうして集めてきていたアレキだったのですが、
なんとまだ武器が決まらずにパパルンに渡していなくて
金庫やら家具の枠を推定150枠ほど取っていたりしたので
さすがにこのへんで武器を決めないとまずいだろうという結論に至った
我々女子高生チームは結局のところ無難に「アイムール」を作ることにしたのであります。
w・)乾坤圏を作ってもからくりの出番はなさそうなので無難な道を歩むのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ぶなしめじ】ささっ

と弱体が秒読み段階となっている獣武器を敢えてこの時期にチョイスしたのですが、
某フォーラムとかで「獣が弱体されるー弱体しないでー」と暴れている獣使いのひとは
今現在これだけバランスブレイカーのなにをやっても超絶イージーモードのジョブになっている
獣使いの異常な強さをまったく理解できずに弱体するなーと
獣使いを愛しているというポーズの為に暴れているのだろうかと思うと
可哀想になってくるのであります。
_・)ここまで突き抜けて便利すぎたらさすがに調整が入っても已む無しと
 獣使いであるからこそ思うはずなのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
w・)というわけでダブルハーケンを返してもらったにゃー。
 ぇー!(・_ ノw・)w・)【ダブルはげ】ささっ

イメージ 3
w・)しかし!にゃ、にゃんと幻灯のカギを持っていなかったので渡せなかったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【弁当のカギ】ささっ

と思いっきり渡せなかったりしたのですが、
ナイズルの方は96層まで進んだところで止めていたので
さくっとカギを取りにいくことにしたのであります。

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ナイズルだにゃー!(・_ ノ【えびとフランの餌】ささっ

イメージ 5
w・)うっひょうカギをげっとだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【弁当】ささっ

とカギを手に入れてアブクーバにダブルハーケンをトレードして
ついに2本目のミシック作成の本格始動となったのですが、
このへんでばでこがきたのでソロで面倒そうなアサルトを
消化しておくことにしました。

(((・_(・w かくしてふたりはペリキアに向かったのにゃー。 【海猫の洞窟】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!海猫護送だにゃ~!   (((・w
 護送だにゃ~!(・_ ノ【ごぼうサラダ】ささっ

とソロだと無駄にだるい海猫護送とレべロス補給を消化したのですが、
その後はなぜかスカームをやってからログアウトだったのです。

イメージ 7
w・)というわけで折り返し地点なのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【炭酸抜きコーラ】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ジンギスギスカン】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ジンギスギスカンは霊のぶつじゃなくて北海道の妖怪なのです…。 【ギスギス砂漠】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよクモケルヨ教祖~! ぎゃー!それでもくもはくもけるよ~!(・w ノ【デスおせち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セットエクスポーション+1でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎の塊x1、石つぶてx11、亜鉛鉱x10、ミスリル鉱x3、
黒鉄鉱x2、銀鉱x6、白金鉱x2、火打石x26、飛竜の鱗x8、
骨くずx9、巨大な大腿骨x17、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。  【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【デスおせち】ささっ

と4回ほどサルベって本日の稼ぎはアレキx475でした。

(((・w それからにゃーはアサルトへと…。     【架橋作戦】(・w

イメージ 9
w・)先日コツを覚えていた架橋作戦はあっさりとソロでクリアだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【あっさりうどん】ささっ

(((・_(・_ と色々やっていたら飽きたのでばでことBC巡りをしたのです…。【てりがそ岬】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!ガルーダ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用スイーツ】ささっ

_・)うおー!ガルーダを倒したらなぜかオハンを持っているのに
 死神のジェイドが手に入ったけど自爆画像はないよ~!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とBC巡りをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで生き急ぐ業者によるスパムはまだまだ続きますが…。
 売り急がなければならないなにかがあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。