ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

残照にかかる虹

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、スカーム業者のINV前のバザーでは
いつの間にかバザー専用キャラが設置されていたりしたのですが、
メイン戦力の方も特にスカームに篭っているわけではなく
競売の前で動かなくなっていました。
_・)ちなみにスカーム業者はウォンテッド素材も売っていたりするので
 もしかしたら野良ウォンテッドに潜り込んでいる可能性もあります。
  金になるならなんでもやるのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと不吉な7月も始まっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 取り逃げソッボロッソッボロッ不思議なごムイ~♪  【取り逃げ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオアシス~!  い○はすはただのジュース~!(・w ノ【ファンタシークヮーサー】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【金魚】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板蘇生霊銀でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x2、
アダマン鉱x1、銀鉱x9、白金鉱x2、火打石x21、
飛竜の鱗x2、骨くずx18、巨大な大腿骨x9でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【嗚呼さるべ峠】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 サルベだにゃー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

とこの日はなんと5回サルベって稼ぎの方はというとアレキx685でした。

(((・w それからにゃーはなぜかAA巡りをしたのにゃー。 【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!AAだにゃー!   _・)…※…ヽ(・w ノ~
 AAだにゃー!(・_ ノ【AAの餌】ささっ

イメージ 4
w・)にゃにゃっ!?装備が出たにゃー!    (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ファンタシークヮーサー】ささっ

と桃色の巨大鳥のイブキだと普通でも15~20分くらいで危なげなく勝てたのですが、
タルは石化がうざそうだったのでそれは後回しにしたのであります。

(((・w それからにゃーはアルヨルへと…。     【日光あるよる村】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!アルヨルだにゃー! タイタンX…タイタンダメ…アルテパ外販詐欺…(・ ̄ バタッ♪
 アルヨルだにゃー!(・_ ノ【昆布】ささっ

とアルヨルをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよアンティカ~!  くっそうやられたあり~!ヽ(・w ノ【えび満月】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板コモードでした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x10、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x7、金鉱x1、白金鉱x5、
火打石x17、飛竜の鱗x7、骨くずx14、巨大な大腿骨x8、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはAAくそたるへと…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!くそたるだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 くそたるだにゃー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と突ったらうざいと思っていた石化もわりとすぐに治るやつだったようであり
わりとあっさりと勝つことができて神威フラグも立ったのであります。

(((・w それからにゃーはサルベへと…。     【このさるべ渡るべからず】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【えび満月】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx109でした。

(((・w それからにゃーは七支公でマトンのスキルあげをすることにしたのにゃー。 【あどりん地方】(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!七支公だにゃー!   イエーイ!トヒルみてる~!ヽ(・w ノ
 七支公だにゃー!(・_ ノ【アチュカの餌】ささっ

と現在キャンペーン中の七支公は時間をかければソロでも倒せそうなうえに
マトンのスキルも楽々キャップまで上がるという優良なスキルあげスポットだったのですが、
エスカとかではぜんぜんあがらなくなっていたマトンのスキルも
七支公回りで一部をキャップまであげるのに成功したのであります。

(((・_(・w そしてそのへんでばでこがきたのでベヒに行ったのにゃー。 【純喫茶ベヒんもス】(・w

w・)ノにゃにゃー!ベヒだにゃー!   べっひっひっ… w・)))
 画像はないけどベヒだにゃー!(・_ ノ【ベヒ用お肉】ささっ

イメージ 9
w・)にゃにゃっ!?ついにばでこの守りが出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と推定30~40戦くらいでばでこの守りの指輪が出たのですが、
その後はバローズのみみずくじで取れた甘茶でニーズをやりにいきました。

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!ニーズだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 ニーズだにゃー!(・_ ノ【甘茶】ささっ

イメージ 11
w・)黒帯素材で唯一持っていなかった逆鱗が出たので黒帯の入手は時間の問題となったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ニーズ用報酬】ささっ    (((・w

イメージ 12
w・)そしてその後はマトンのスキルあげにせいを出したのにゃー。  ギャオー♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【らいおんの餌】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウォンテッドとかにも潜り込んでいる業者軍団ですが…。
 七支公とか裏とか安定して稼げるところでも目撃情報があるわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。