ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界に在りて猫は何を想う

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、スカーム業者はまだまだアルヨルに篭っていました。
マリアミとかに常駐しているレイヴBOTは稀に街に戻ってきて
高純度ベヤルドをスパム売りしていたりするようなのですが、
高ランクのスカームパーツが七支公キャンペーンでぼろぼろ出て
一気に相場が半額以下まで落ちていたりするので
スカームキャンペーンも終わっていて過疎り気味なこともあってか
BOTではパーツ関係の方で稼げていないようなのでありました。
_・)まあなぜか対処されない不思議なBOTなので仕掛けておいて損はないのでしょうが…。
 どうして対処されないのか本当に不思議ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと腐りきったくそ運営がマックで返金祭りだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 それはあっちの失態ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 信者~よい子だ金だしな~♪     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ  うっひょうやったごぶー!ヽ(・_ ノ【ナッツボン】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
土の塊x7、石つぶてx13、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x7、
銀鉱x7、金鉱x1、白金鉱x3、火打石x20、飛竜の鱗x2、
骨くずx11、巨大な大腿骨x8でした。

(((・w かくしてにゃーは七支公でマトンのスキルあげをしたのにゃー。【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!さめだにゃー!   さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 さめだにゃー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と七支公めぐりをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ポクポクポク…雑味加其良然在酒場隠味水道水大体皆知驚愕~♪チーン♪【脳内カクテルバー】(・w

イメージ 3
_・)しかしこの日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ イエーイやったさぼー!ヽ(・w ノ【ペプシさぼてん味】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x2、銀鉱x3、白金鉱x2、火打石x21、飛竜の鱗x7、
骨くずx26、巨大な大腿骨x14、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。     【全アレキ回収】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃ~!(・_ ノ【ナッツボン】ささっ

とこの日は2回サルベって稼ぎの方はというとアレキx233でした。
その後は七支公めぐりとかをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここからがいよいよ本日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【モロヘイヤ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカちゃーはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x6、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x2、銀鉱x10、白金鉱x3、火打石x18、飛竜の鱗x8、
骨くずx20、巨大な大腿骨x12、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはフェンリルへと…。   【日光ふぇんりる村】(・w

w・)ノにゃにゃー!フェンリルだにゃー!
 画像はないけどフェンリルだにゃー!(・_ ノ【ペプシさぼてん味】ささっ

とメリポを消費しておきましたが装備は出ませんでした。

(((・w それからにゃーは七支公に行ったのにゃー。  【なんたら水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!さめだにゃー!  さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 さめだにゃー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と突ってそのうち誰かがくるだろうと思ってソロっていたのですが、
なんと1時間くらい誰もこなくてソロでさめを撃破してしまったのであります。
w・)ちなみにマトンのスキルは3種カンストしたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【パパカちゃーはん】ささっ

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【ばふらう遺構】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と本日は2回ほどサルベって稼ぎの方はというとアレキx229でした。

(((・w それからにゃーは突発的に日輪に行ったのにゃー。【名作小説日輪の遺産を世間に広める会】(・ ̄

イメージ 6
w・)ノうっひょうバハムートだにゃー!  ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 バハムートだにゃー!(・_ ノ【バハムートの餌】ささっ

とミスラの方でプリッシュとウルミアのフェイスを回収しようとしたら
半端に日輪を受けていたせいでフェイスが取れなかったので
そのへんを消化していくはめになっていたのであります。

(((・w かくして愚かなバハムートを暗殺したりした後はあるた湯へと…。  【城崎温泉】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!か○ら~!   ふ○とみてるか~!?ヽ(・w ノ~
 か○ら~!(・_ ノ【ア○○○ス】ささっ

とか○らを暗殺したあたりでフェイスの回収にも成功したのですが、
その後は特にやることもなかったのでふ○と箱の中身を回収してからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ業者うまうまキャンペーンは続きますが…。
 いまだに必死にギルを稼ぐほど業者は儲かっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。