ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悲壮!抜け忍を待つ定め

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、マリアミに複数体ポップしていた新規のBOTが
あるものは水林、あるものはマリアミとバラバラのエリアにポップしていたのですが、
競売履歴的にはまだ生きていて追加で鞄拡張クエ素材なんぞも買っていたので
まだまだひっそりと2倍キャンペーンでの仕事は続くようなのであります。

(((・_ ノとBOTはこそこそし基地外ミスタードリラーだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 独りぼっちじゃ街のあかりが人の気を狂わせーる~♪  【六本木心中】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は最終鬼畜兵器のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【蜂の餌】ささっ  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x6、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x33、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!   器~ 器~
 サルベだにゃー!(・_ ノ【ギア用でんち】ささっ

とバフラウはNMを全部つまんでも30分くらいで終わるので
ちょっと暇になった時に暇つぶしに入ることができるのですが、
この日は5回くらい突って稼ぎの方はアレキx675でした。
_・)ちなみに獣使いだと最初のポールで投てきを引けるかどうかで5~10分くらい差が出ます。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とサルベをやったりスカームをやったりしてからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 独りぼっちじゃヴァナのあかりがごみの気を狂わせーる~♪  【赤メット心中】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよいも~!  うっひょうやられたいも~!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x17、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x4、
金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x32、
黄石x3、虫の翅x14、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x4でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!コピペだにゃー!   器~ 器~
 画像はないけどコピペだにゃー!(・_ ノ【ギア用でんち】ささっ

と5回くらいサルベって本日の稼ぎはアレキx562でした。

イメージ 4
w・)というわけでここ最近の履歴だにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

(((・w それからにゃーはスカームに行ったのにゃー。  【ららすかーむ】(・w

イメージ 5
w・)にゃにゃー!くそとかげのケツビンタで赤メット1匹が戦闘不能だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪  ビソーン!(・ ̄ バタッ♪

イメージ 6
w・)にゃにゃっ?なぜか後衛がバラモアの宣告を食らって聖水がぶ飲みしながら死んでいったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ  うぜえSS撮影しにくんな(・ ̄ ズダーン♪

とスカームとかをやってからログアウトだったのです。
_・)ちなみに毎日アシュタリフ号には通っていますが狙いのアタッチメントなんぞは出ません。
 ぇー!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだBOTによりスカームパーツ量産は続きますが…。
 スカーム業者がBOTからパーツを買ったりとかとんでもない世界ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。