ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

復活の黒き血潮

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、レイヴBOTの一部は早くも第一陣のアカ停に巻き込まれたのか
湧いていなかったりしたのですが、まだまだ放置されているBOTも多いのであります。
エスカの方でも釣りBOTやら自動狩りBOTやらが常駐していたりしましたが、
そのBOTというかツーラー外人はアルスカのオグメ石売りに回っていたりもするので
スカームキャンペーンによる利益確保に大忙しだったりするのでしょうか。

(((・_ ノとまだまだツーラー有利な状況が続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪ 【ゴリラ森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はいもざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ うおー!やったいもー!(・_ ノ【ホンビノス貝】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x9、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、
黄石x1、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはアシュタリフ号へと…。   【悲劇の船長暗殺】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!船長暗殺~!  ささっ(・_ 三 _・)やべえ暗殺される~!
 暗殺~!(・_ ノ【ホンビノス貝の酒蒸し】ささっ

と暗殺しましたが今回も未所持のアタッチメントは出ませんでした。

(((・w それからにゃーはちまちまとアレキを集めることにしたのにゃー。 【バフラウ遺構】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!   器~ 器~
 サルベだにゃー!(・_ ノ【ギア用でんち】ささっ

と1回目の突だと最初のポールで投てきを取れたので
しょっぱなから無双モードで30分程度でクリアできたのですが、
調子に乗ってもう1回突ったら最初のポールで武器x3を引いて
それだと雑魚1匹でさえもまともに倒せなくて大苦戦だったので
1匹も倒さずに脱出したのでありました。

(((・w それからふじと海岸で拾った石を持って空に行ったのにゃー。【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!青龍だにゃー!   青龍~それは~君が見た光~♪ヽ(・w ノ~
 青龍だにゃー!(・_ ノ【青龍の餌】ささっ

(((・w と青龍から印章を貰ったら印章が4種集まったのにゃー。 【きりんハウス】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!きりんだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w(・w ノ
 きりんだにゃー!(・_ ノ【きりんの餌】ささっ

と倒しましたがろくなものが出ませんでした。
それからアルスカとかエスカとかをやったような記憶がありますが画像はなく
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ポクポクポク…桃色陶椀中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪  【学校の日々の歌】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ペヤングパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx1、石つぶてx15、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x35、黄石x4、虫の翅x7、
トカゲの抜け殻x13、巨大な大腿骨x7でした。

_・)これがペヤングパンだ!!(・w

用意するもの
・ペヤング
・食パン(8枚切り)2枚
・マヨネーズやマスタードなど

1.食パンのうえに完成したペヤングを乗せてマヨネーズやマスタードなどをかける。
2.そのうえに食パンを乗せて挟む。
3.軽く押しつぶして完成!!(・_
_・)ボクはこれを作って食べたことがありません。
 ぇー!(・_ ノ【ペヤングパン】ささっ

(((・w それからにゃーはサルベへと…。  【ばふらう遺構】(・w

と突ったら最初のポールの引きが「武器+耳指」で雑魚1匹すら倒せなかったのですが、
さすがに勝率をあげないと明日がないので禁断のテクを使うことにしました。

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!クラクラだにゃー!  はっはえーごぶー!ヽ(・_ ノ
 クラクラだにゃー!(・_ ノ【クラクラー】ささっ

イメージ 8
w・)これでケアルワルツとWSを連打できるようになったので死なないのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とバフラウは全5層で終わるうえに1層目で投てきの解放ができるので
獣使いだと投てきを解放してしまえば後はラスボスまで一瞬なのですが、
その投てき解放の1匹を倒すのが何気に命がけだったりするので
クラたこごときで全滅して他のPTに取られた時に因縁をつけて
強奪したクラクラを持ったままバンされたと思わせておいて
実のところバンなんぞされていなかった本体の方からクラクラを宅配して
その部分をなんとか解決したのであります。

イメージ 9
w・)というわけで獣使いでバフラウだとギアズ殲滅+下位+上位までやって20分で終わるのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ  わわん♪(・w(・w(・w

と2回ほどクリアして本日の稼ぎはアレキx278でした。

イメージ 10
w・)「アイムール」「ヤグルシュ」「乾坤圏」のどれかにしたいところにゃが
 今のところはまだ未定なのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・w それからにゃーはアルララへと…。  【シリウス星】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!アルララだにゃー!   本名はガルーといいます(・w
 アルララだにゃー!(・_ ノ【アリマの餌】ささっ

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!赤メットをケツビンタで瞬殺にゃー!
 ぇー!(・_ ノ【スクールデイズ】ささっ   エ…ル…フィ…メイ…デ…(・ ̄ バタッ♪

(((・w と終わった後はアルヨルにいったのにゃー。  【ある夜の悲劇】(・w

イメージ 13
w・)ノにゃにゃー!赤メットをサマーソルトキックで瞬殺にゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ソニックブーム】ささっ  ビソ…ン…?バイ…ソ…ン…?(・ ̄ バタッ♪

と終わった後はアシュタリフ号にいってくそなアタッチメントを引いてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで湧いたり消えたりのBOTと放置が続くツーラーですが…。
 結局は最後まで訴訟が怖くてツーラーを対処できないままなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。