ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三度万魔殿を越えて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、やっぱり対処されていなかった旧流砂洞の拠点NMBOTが
なぜかアトルガン白門で放置されていました。
それと同時にフェ・インとかトライマライで雑魚をBOT狩りしていたキャラも
復活してきていましたがこちらもなぜか街中で動かなくなっていました。
_・)というわけで結局はBOTも対処されたわけではなく課金停止していただけだったのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでなぜか対処されないツーラー軍団だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ なぜか修正されない♪なぜか修正されない♪ 【謎の歌なぜシューを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ昔乾坤圏を作ろうとしていたぼっとん蜂~!
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ びびっ!正体がばれるから黙るびー!ヽ(・w ノ~

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ヘルムモールシフォニエでした。
お次は東アルテパを掘りにいったら49個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら27個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで76個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x7、鉄鉱x2、ミスリル鉱x2、
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
金鉱x2、白金鉱x1、火打石x10、飛竜の鱗x3、
骨くずx15、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx1、
貝殻x2、巨大な大腿骨x10、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ そしてボクはついに花鳥風月の旅に出たのであります…。  【花鳥風月】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アナンタボガ~!  てめえおろかもの~!ヽ(・w ノ
 とんでもない痴れ者で困っておる~!(・_ ノ【懐かしそば】ささっ

(((・w とトリガーを集めたにゃーはサーラメーヤに突ったのにゃ~! 【サーラメーヤ島】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!サーラメーヤだにゃ~!  わわん♪(・w(・w(・w
 サーラメーヤだにゃー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

(((・w と3匹の犬を退治したにゃーは戦車の破壊工作に向かったのにゃー。【ゼオルム遺構】(・w

イメージ 4
w・)にゃんとか戦車の破壊工作も成功したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【戦車修理キット】ささっ   カラカラカラ…(・ ̄

(((・_ とここまで進めるとあとはパンデモだけなので再び花鳥へと…。 【花鳥島耕作】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!花鳥~!  電池はエボ○タを買いたまえ(・w(・w(・w
 花鳥~!(・_ ノ【アームドギア用でんち】ささっ

イメージ 6
_・)ノ花鳥~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ピギャー♪
 花鳥~!(・_ ノ【ティンニンの餌】ささっ

とやってあと1回ティンニンのトリガーまで作れば
パンデモの鍵が3個になるところだったのですが、
そのへんですでに午前2時をまわっていたので
この日のところは帰還してログアウトなのでした。

イメージ 7
_・)とここまでが昨日のぶろぐだったのだが、タンジャナ屋くん…例のぶつを…。
 こいつですわね…(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー森林】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよ滝~!  うおー!やられたたき~!川・_川ノ【白滝】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【滝登り鯉】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x7、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x34、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x10、
巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクは取り敢えずマイティガードのラーニングへと…。 【あび天象】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!神竜~!   つっかっもうぜっ♪トワ胴トワプリ~♪ヽ(・w ノ~
 神竜~!(・_ ノ○【ドラゴソボール】ささっ

と昔のアートマで適当に突ったらオートアタックだけで5分で倒せたうえに
マイティガードもこなかったのでラーニングのチャンスすらなかったのであります。

_・)ノというわけで2戦目~!  世界でいっとーイカした鎧~♪ヽ(・w ノ~
 2戦目で急用~!(・_ ノ【ソボロ】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!ラーニングできたよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【神竜用報酬】ささっ

(((・_ と終わった後はティンニントリガーの作成へと…。  【西アトルガン地方】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ジンバブエ~!    ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 ジンバブエ~!(・_ ノ【地獄蝶々】ささっ

イメージ 12
_・)【◎】☆ とやってティンニン~!   ささっ(・w 三 w・)首がはえね~!
 ティンニン~!(・_ ノ【猿酒】ささっ

イメージ 13
_・)と花鳥風月をまわって万魔殿の鍵が3個完成したのです…。
 ぇー!(・_ ノ【白滝鍋】ささっ

(((・_ というわけで我々はパンデモへと…。   【エジワ蘿洞】(・w

イメージ 14
_・)ノきゃー!パンデモ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w(・w(・w
 パンデモ~!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

イメージ 15
_・)ブルトつくるギルがあるなら詩人か黒か学者か召喚あたりがいいなぁ自分なら。
 ぇー!(・_ ノ【イミフうどん】ささっ   知らんがな(・w(・w(・w

イメージ 16
_・)防御がすごいのではなく盾の発動率が格上でもほぼ100ぱーなのです。
 だから同時20に殴られながらでもファランクスがはれるという…。
  ぇー!(・_ ノ【激嘘そば】ささっ   知らんがな(・w(・w(・w

イメージ 17
_・)ハイパー化した敵は本当はナイトでもキープ出来ない事を想定して設定されたみたいなのですが
 アドゥリン初期に実装されたメナスインスペクターにおいては地上NMが…。
  ぇー!(・_ ノ【知らんがな帝国】ささっ   知らんがな(・w

(((・w と無事にスコリア3個が集まったのでメイジャンを進めるにゃー! 【メイジャン屋】(・w

イメージ 18
w・)かくしてにゃーのアイムールは119になったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・w そしてそのへんでアルララへと…。   【アルララスカ水道】(・w

イメージ 19
w・)ノにゃにゃー!アルララだにゃー!   w・)…※…v(・_ v
 アルララだにゃー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とアルララをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか復活してきた旧BOTチームだったのですが…。
 中身が同じとはいえ全然対処されないのが凄いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。