ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

職人たちの宴あれこれ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、イフ釜に移動していたBOTはまだまだ仕事を続けていましたが
そのBOT軍団はバージョンアップ後には行方不明になっていました。
カザスカの黒石で良いオグメがつくキャンペーンも始まろうとしていましたが
そのへんの装備は一部しか需要がなくなっているので
そのために業者が篭るのかどうかは不明のままなのであります。

(((・_ ノと合成キャンペーンも終わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!  おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームマホガニーベッドx2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x12、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
金鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x30、黄石x7、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはなぜかレギオンへと…。   【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!レギオン~!  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ゴゴゴゴゴ…。
 レギオン~!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

とやっていたらどこかで発狂事件が起こっていたのですが、
その後はアイムールのメイジャンを消化しておくことにしました。

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!メイジャンだにゃー!  ぷくくーっ!ヽ(・w ノ~
 メイジャンだにゃー!(・_ ノ【プークの餌】ささっ

と翌日からアビセアでフェイスを呼べるようになるので適当にやっていたのですが、
そのへんでドラグアをやらないと死ぬというひとがいたのでいきました。

w・)ノにゃにゃー!ドラグアだにゃー!
 画像はないけどドラグアだにゃー!(・_ ノ【パママアイス】ささっ

とドラグアをやった後はログアウトすると思わせておいて
合成スキルアップキャンペーンのラストスパートを走り抜けました。

イメージ 4
_・)今回のキャンペーンであげたのはミシックの完成時期と被っていたので
 彫金と革と裁縫の105~110までくらいでしたが
 他はすでに110だったのでこれで全スキル110到達です。
  ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と夜明け前までやっていたら睡眠時間が1時間半しかなかったりしたのですが、
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよおぽりーぬ~!   おぽぽーっ!ヽ(@w ノ【ぱままチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム蘇生霊銀でした。
お次は東アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
土の塊x4、石つぶてx15、亜鉛鉱x7、ミスリル鉱x3、
銀鉱x10、白金鉱x3、火打石x19、飛竜の鱗x6、
骨くずx12、巨大な大腿骨x13、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはメイジャンの試練へと…。   【あびぶん帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
w・)ノ今日からフェイスも出せるようになってますます猛スピードで進むにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ   ばさばさ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~

イメージ 7
w・)にゃにゃっ!?トアクリセブンの1687倍ものダメージが出たにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【箱のカギ】ささっ

イメージ 8
w・)トアクリセブンを知らないひとのために貴重な資料を持ってきたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【鳥獣戯画】ささっ

(((・w とドラゴンとアクアンを越えたにゃーは最後のプラントイドへと…。【あびみざ温泉】(・w

w・)ノにゃにゃー!メイジャンだにゃー!
 画像はないけどメイジャンだにゃー!(・_ ノ【ぱままチップス】ささっ

イメージ 9
w・)前世の記憶にある某ロイエノックとは比べ物にならないくらい楽にノックが終わったにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【ご先祖さま】ささっ

(((・_ と終わった後はお試しで新BCのソロをやろうかと移動したのです…。【天象の鎖】(・w

イメージ 10
_・)うおー!混んでいて全然入れそうにないうえに止せばいいのに
 新機能「パーティ参加リクエスト機能」の玉を出したままの気持ち悪い2アカが
 こんな場所で惨めにも棒立ちになっていてなんとも哀れだし邪魔だよ~!
  頭がおかしいのかしら…(・_ ノ【ピンクマグカップ白米】ささっ

と入れませんでしたが前日の合成のせいで寝不足だったので
今日のところは諦めてそのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで合成キャンペーンは終わり黒石キャンペーンが始まりましたが…。
 果たしてこの黒石キャンペーンではなにが待ち構えているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。