ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そのちから幽遠の底より湧きあがり

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、超有名ツーラー外人LSから発生しているBOTが
3体ほどイフ釜に篭って必死にワイバーンを狩っているという状況になっていました。
競売履歴的にはそこのボス含めてみんなして飛竜の翼を売りまくっており、
これは合成スキルアップキャンペーンの錬金あげでの特需で
大量に高く安定して売れているという状況を見据えての
BOTとツーラーの大移動だったようなのであります。
_・)先日まで怨念洞に篭っていたBOTとかも全部イフ釜に移動しているのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと対処されないことが確定のツーラーが大儲けだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 とんでもないくそ運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽおぽのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ   おぽーっ!ヽ(@w ノ【まるごとパママ】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら45個目で枯れたので
メリファトを掘りにいったら38個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
土クリx3、石つぶてx5、銅鉱x3、亜鉛鉱x6、
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、銀鉱x4、白金鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x32、黄石x1、虫の翅x2、
飛竜の鱗x4、トカゲの抜け殻x3、骨くずx7、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・w かくしてにゃーはアートマを取りにいったのにゃー。  【あびこん帝国】(・w

イメージ 2
w・)にゃにゃっ!?本当に簡単に色がついてにゃーはびっくりだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【まるごとパママ】ささっ

イメージ 3
w・)ノというわけでアートマを寄越すにゃー!  ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 寄越すにゃー!(・_ ノ【アビセアンの餌】ささっ

イメージ 4
w・)うっひょうげっとだにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【アビセアン用報酬】ささっ

イメージ 5
w・)ノとアートマも取ったから鳥類ノック~!   こうもりは哺乳類やろ~!ヽ(・w ノ~
 鳥類ノック~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

(((・w とやっていたら微妙に削り残しが出たので魔攻装備を集めるにゃー。【なんとかの門】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ヒポグリフ~! ヒポクトルルをネタにするやつは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 ヒポグリフ~!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

とそこそこ強いと思っていたこのNMもトリオンのメイン盾で余裕でやれたのですが、
シーフがいないとやはりドロップが悪いのかしばらく篭ることになったのであります。

イメージ 7
w・)イオニス+チャークベルトのトレハンで7匹目でやっと装備をドロップだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【へるむ】ささっ

(((・w と頭はげっとしたので皇帝かにを暗殺に行くにゃー!  【ジャグナー森林】(・w

w・)にゃにゃっ!?こいつは獣使いだとちょっときついにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ  蟹斗百烈拳!!v(・_ v

イメージ 8
w・)しかも2戦やってこの戦利品とか無駄に運を使ってしまったにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【検索ワード:亀鯖 スピベル 取り逃げ】ささっ

(((・_ と獣だときつかったのでナイトで再戦したのです…。 【バリ会場】(・w

_・)ノうっひょう~!かに~!  かににーっ!v(・_ v
 画像はないけどかに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!ついに出たよ~!   (((・_ v
 ぇー!(・_ ノ【かに用報酬】ささっ

(((・_ とポロリ系魔攻装備は集まってきたので最後にシヴァへと…。【ソボロ取り逃げ会場】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!シヴァ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 シヴァ~!(・_ ノ【シヴァ用スイーツ】ささっ

(((・w と倒したのにゃが落とさなかったのでメイジャンを進めるにゃー! 【あびみざ温泉】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!メイジャンだにゃー!  ラララとりの餌~♪ヽ(・w ノ~
 メイジャンだにゃー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 12
w・)にゃにゃっ!?トアクリセブンの1280倍くらいのダメージが出たにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【鳥用報酬】ささっ   アイヤー♪(・ ̄ ボトッ♪

イメージ 13
w・)トアクリセブンを知らないひとのために貴重な資料を持ってきたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【鳥獣戯画】ささっ

と前衛しかやらないひとは「魔攻」の意味をよく解っていないかもしれませんが、
「魔攻+」「攻+」とは違ってなんと%でダメージが上がったりするので
たとえば装備で魔攻+35にするとなんと属性WSのダメージが+35%もアップしたりとか
なかなか馬鹿にできないダメージアップを見込めたりするのであります。
w・)まあ獣ではメイジャン用なのでわざわざオグメ装備を作ったりはしないのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

(((・w と2こめのメイジャンを終わらせたにゃーは皮とりにいったのにゃー。 【南ぐすた】(・w

イメージ 14
w・)ノにゃにゃー!皮とりだにゃー!  _・)…※…(・_
 皮とりだにゃー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と革のスキルあげ用にバーサの皮とラズの毛皮を取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなりふり構わぬツーラー集団の素材集めも続きますが…。
 合成スキルアップキャンペーンが終わってもこの流れは続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。