ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

再び走りだす決意

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、各地の業者スポットの様子に変化はなかったばかりか
ボスディン氷河の方はなぜか40匹突破とか訳がわからない状況となっていました。
_・)釣りの仕様変更前に荒稼ぎとスキル上げでもしているのでしょうか…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 今年の春節は1月31日らしいわねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 戦い~忘れた~人々の代わりならば~♪    【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は親父鳥のせいで掘れなかったのです…。  ばさばさー!やったとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x32、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは採集エミネンス消化の旅へと…。   【カミールなんとか】(・w

_・)ノきゃー!採掘~!
 画像はないけど採掘~!(・_ ノ【ワークスつるはし】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!ついに掘れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこの画像だとエリアチェンジ後に即掘れていますが
実際に掘れるまでには数時間がかりだったという凄いやつだったのですが、
その次にやったシィの門の採掘エミネンスは即終わったので
オリジナルエリアの方の採集をやりにいきました。

イメージ 3
_・)いつか役に立つかもしれないから獣人拠点のHPワープも開放よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ぷりん】ささっ

イメージ 4
_・)とかやっているうちに採集関係のエミネンスはコンプしてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終わったあたりで凄い時間になっていたので帰還してログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよダルシム~!    ヨガッ!?(・_ ノ【パパカカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草澄んだ血汁モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x4、軽銀鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x42、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは無色の魂をとりへと…。     【遺都アビテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!イフ~!   ささっ(・w 三 w・)いふふーっ!
 イフ~!(・_ ノ【イフの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ノそしてディアボロス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ボロス~!(・_ ノ【ディアボロスの餌】ささっ

とソロで2匹を倒したら運良く2個ずつ出て早くも魂が4個集まりました。
_・)これを20回ほど繰り返せば魂編は終わりなのです。
 ぇー!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

最近では某フォーラムとかでイーハンギッャラルダウルと同等品を楽に寄越せとか
そんな要求ばかりが続いているようなのですが、その要求が通ったとしても
BCの「とてやさ」「やさしい」の難易度でも最初から「オハン+イージス」
「ギャッラル+ダウル」を要求される強さの敵が追加されるだけであり
それらの装備の同等品を追加したところで「相対的にゴミ化した一昔前の装備」
過疎ったコンテンツで取るのが少し楽になるくらいしかメリットがないと思うのであります。
_・)最低下限がイーハンギャッラルダウルになるだけでそれはユーザーとしても得にはならないのです。
 一番楽なコンテンツでもイーハンや3曲以上を使いこなすことが必須になるのね~(・_ ノ【必須そば】ささっ

(((・_ それからボクはなぜかドラグアの手伝いにいったのです…。    【悪魔城どらぐあ】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ドラグア~!    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ドラグア~!(・_ ノ【ドラグアの餌】ささっ

となぜか死んだりしつつも魔導剣士のレベルは2こくらいあがったのですが、
それが終わった後は貯めこんでいたワークスチケでレベルをあげることにしました。

_・)ノうおー!チケ消化~!
 画像はないけどチケ消化~!(・_ ノ【ちけっと】ささっ

と走り続けて魔導剣士のレベルが96になってレゾが大解放となったのですが、
そのへんでモルタのシャウトがあったのでいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!モルタ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 モルタ~!(・_ ノ【モルタ用こやし】ささっ

とやってメリポとシンダーを稼いだ後はアビセアまでレゾの試し撃ちに行きましたが
なぜか凄い勢いで無言誘いとか英語のtellが送られてきたりしたので
本日のところはそのへんでログアウトなのでした。
_・)ちなみにレベル96で撃つレゾはくそ弱かったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【えびフライ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の金策ばかりが開拓されて不毛な展開になっていきますが…。
 もうすぐ春節とはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。