ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヒカリノカベ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、しばらく湧いていなかった獣人拠点の常駐業者とかが
新キャラも交えて多数ポップしており、ボスディン氷河の釣りBOT軍団の方も
30匹くらい湧いていていつものように外部ツールによる仮想通貨の引き出しに大忙しでした。

イメージ 2
_・)余談ですが某所でこのような情報を見かけたのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【謎の漫画ひかる!チャチャチャ!!】ささっ

イメージ 3
_・)他のサーバの似たような競売履歴を追ってみたらスカーム業者兼裏業者とかと繋がっていたりしました。
 ぇー!(・_ ノ【名作漫画ヤマタイカ】ささっ

とやっぱりRMT業者の金策に使われている「エミネンス・レコード」だったのですが、
このように大量のスキルアップの書」を交換して競売に出したり
装備品と交換して店売りしたりとかでギルを稼いでいるようなのであります。
_・)初回特典で大量のRME強化素材が取れる目標もありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといよいよエミネンス実装の真相が見えてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうせさげの仕業ねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 人はただ~風の中を~迷いながら~歩き続ける~♪    【ヨトンガ村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!   びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x31、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは有色ジェイドの作成へと…。    【遺都アビテパーナ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!タイタン~!   ささっ(・w 三 w・)タイタン的に、解せぬ…。
 タイタン~!(・_ ノ【タイタンの餌】ささっ

と今年の目標だったダウルの作成が意外と早く終わってしまったので
急きょ新たなる目標として「オハン」も狙おうかとか要らんことを考え始めて
唐突に有色ジェイドの作成に勤しむことにしたのであります。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ガルーダ~!    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用スイーツ】ささっ

イメージ 6
 ̄・)うおー!まさかの直撃で即死したよ~!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

となぜか死にましたがライバルもこっちが死ぬとは思わなかったのか
死にデジョンから戻ってきてもガルーダは放置されていてそのまま倒して色がついたのであります。
かくして本日のところは有色ジェイドを2こほど作ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで気軽に報酬を得られるエミネンスも業者の餌となっていますが…。
 スクエニはちゃんとこの問題への対策を考えているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。