ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さらばくそたる!!君のことは忘れない!!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんとバージョンアップ当日の月曜日のゴールデンタイムになっても
ヤッセとケイザックのBOTは消えることなく営業を続けていました。

イメージ 2
_・)ヤッセとケイザックのBOTは入れ替わっていないので
 次回用に作成が進んでいるBOTのサーチ結果を貼っておきます。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
w・)ゴールデンタイムの真っただ中にまで地形内部にて詐欺バザーを行って
 エミネンスBOTからギルの回収をしている業者もいるのにゃー!
  今週は対処されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と臭い状況の中でアンバス武器の強化に使うブツの情報がなぜか漏れていて
買い占めていたひとがいたとかアンバスのNPCがなにかをやらかして消滅したとか
そんな風の噂も流れてくるような臭いバージョンアップとなっていたのであります。

(((・_ ノしかしここでぶろぐの内容は数日前に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ あや~し~やし~♪漏れてるんだろうか~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとり~!   ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x4、フェニックスの尾x12、黒チョコボの羽根x14、
1バイン紙幣x4、赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x1、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w それからにゃーはシニスターへと…。      【らかざなる横丁】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

シニスターをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよたまちゃーん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまねぎサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x1、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは経験値エミネンスのためにオーメン詰みへと…。 【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!経験値エミネンス~!
 画像はないけどエミネンス~!(・_ ノ【たまねぎサラダ】ささっ

_・)ついでにたまったメリポでイフもやっちゃうわよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【イフの餌】ささっ

とイフをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからがバージョンアップ当日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよもやもや~!   うお~!やられたもや~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もやもや用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x2、鉄鉱x7、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x1、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはふじトローブへと…。   【ふじと帝国】(・w

_・)ノきゃー!ふじと~!
 ふじと~!(・_ ノ【○つ○】ささっ

イメージ 6
_・)今月はレアっぽいのが2つほど出ましたが
 王将装備はなぜか篭手ばかり出てこれで4個目くらいなのです…。
  ぇー!(・_ ノ【餃子】ささっ

(((・_ とやった後は今週の焼印とりの旅へと…。   【まうら村】(・w

_・)うおー!また開発がなにかをやらかしたらしくて
 手紙のイベントがうざくて有名なくそたるがいね~!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【テガミバチ】ささっ

イメージ 7
 ̄・)うおー!今月も1章やさしいが余裕コースだと思ったら怨みを消してなくて死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【わたがし】ささっ

とやってもくそたるがリポップしなかったので日が変わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたまた開発が開幕からやらかしていましたが…。
 なんで毎回毎回この開発は簡単なチェックすらザルなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。